イメージのチカラ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

【名古屋金山の30代、40代からの少人数制エステスクール】
バラ 体験講座(施術体験)/ よくあるご質問
バラ スクールへのアクセス (金山駅徒歩3分)
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
Facebookの機能はすごいですね。
懐かしい、こんな写真が出てきました。
2013年なので、4年前
※よく見ると、白衣の腕の部分にゆとりがありますねあせる

 

 

 

 

それまでは、エステティシャンとしてサロン経営に磨きを掛けていた私。

この写真撮影をして以来、たくさん生徒さんがエステスクール レリッシュ へ来てくださるようになり、
生徒さんによっては

「名古屋のドンかと思ったビックリマーク」と言っていたりあせる

「自分がエステを始めた際に、レリッシュの名に恥じないようにがんばりますビックリマーク

と言ってくださる生徒さんもいたり(嬉し涙)

 

 

 

 

一気にエステスクールとしての活動が伸びていきました。

 

 

 

 

 

これは、HPに載せてお客様からもわかりやすくなったという点と

私自身にも覚悟が出来たのと

いわゆる

「なりきる」と言うのも大切なのかなと思います。

こんな感じで(笑)

 

 

 

 

エステスクール レリッシュ独立開業コースの理論では、

まず

「エステサロン独立開業して、どんな自分になりたいのか?」

という、イメージを文字や写真で形にしていくレッスンをします。

 

 

 

 

その時、みなさん口を揃えて仰います。

「私には、経験がないですがいいでしょうかはてなマーク

はい、みんな最初はないです。

これが意外と、ストッパーになってしまう場合もあるみたいです。

 

 

 

もうね、今までの自分は自分なんです。

なので、これから、どんな自分になっていきたいかのイメージの方が遥かに大切。

私も、教える経験はすごく少なかったですし、もっともっとベテランの経験をたくさん積まれた先生方もたくさんいらっしゃいます。

ですが

「私がこうなりたいイメージ」

を遠慮なく、惜しみなくまずは写真&HPに載せてみました。

そして、エステサロンは美容ですから、写真のイメージは特に大切。

 

 

 

 

 

すると、エステサロンへ来てくださるお客様も白衣で仕事をしていると、なぜか

「先生」

と読んでくださるしあせる

 

 

 

 

 

今では、先生が板についてきました(笑)

 

 

 

 

と、ここまで色々書いてきましたが

私もまだまだ挑戦したいことがあって、自分で自分にストッパーを掛けていたなぁということに気がつきました。

挑戦する時って期待と不安がセットですもんね。

ですが、この写真をキッカケに思い出させてくれました。

 

 

 

私も次へのステップへ向けて進んでいきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

受講生様の声

こちらをクリック
↓↓↓↓↓

 

 

 

【名古屋金山の30代、40代からの少人数制エステスクール】
バラ スクールへのアクセス (金山駅徒歩3分)
バラ TEL:052-682-6151【完全予約制】
 
【エステスクール レリッシュについて】
バラ 営業時間:10:00~18:00
バラ 定休日:日曜日
バラ 住所名古屋市熱田区金山町1-7-20 SHスクエア金山202

名駅・鶴舞・千種・大曽根・守山・多治見・岐阜・春日井・東海市・小牧・半田・知多・東浦・常滑・刈谷・安城・豊田・知立・三重県からもお客様にお越し頂いております。