覚悟が足りない | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!
 
 
かおりです



 

 

 今日は、ちょこっと私の経験談を。

 

 

私は、まだまだ経営を始めて短いですが...

そんな中で最も悩み苦しい時期がありました。

 

 

 

自分でもどうしていいかわからず、もがいてもがいてもがきまくっていました(^^;;

 

 

 

経営者の先輩方からは、

「みんな、通る道よ〜」

「今、大変な時だけど、解決する時ってびっくりするくらい早くてあっという間だよ」

などなどのアドバイスをいただいていました。

とは言っても、渦中の私はそのように考えられずあせる

 

 

 

そんな時、周りの方は色んなアドバイスや助言を下さり、あるものを手放した方がいいと。私も頭ではわかっていたのですが、どうしてもその通りに行動が出来ず

ウダウダしてしまう時期がありました。

 

 

 

そして、ある方から、とても鋭いお言葉をいただきました。

それはそれはもう、突き刺さるようなお言葉、、、

「覚悟が足りない」ガッカリガッカリガッカリ

 

 

 

 
当時の私は、
とにかくどうにかしたいという気持ちはあるものの、
私が手放す行動をすることで解決するのにその行動をしていなかったのです。
 
 
 
そんな私を見かねて、言ってくれた言葉でした。
かなーり鋭い口調で(笑)
 
 
 
 
私は、その言葉によって
「何にしがみついていたんだろう?」
と反省し、即、行動しました。
何かにしがみつき、自分の行動が変えられず、本来守るべきものを守ることができない。。。そんな私を見かねて言ってくれたんですよね。
次に会った時は、彼はとても鋭い口調で言ってしまったので、反省していたそうですが(^^;;
 
 
 
 
それからは、状況が変わっていき、いい方向に進んでいきました。
 
 
 
経営って、何をするのにも決断の連続。
これは、一番最初に感じたことで、今もずーっとです。
この決断の際に、「覚悟がある」方は決断をスパッとされるんではないでしょうか。
やっぱり先輩経営者の方々は、覚悟のある生き方をしていてかっこいいなぁと思います。
 
 
 
ただ、私も覚悟が出来ない時期もありましたので、ウダウダしてしまったり、
何かにしがみついてしまう気持ちもよーくわかります。
 
 
 
なので、今みなさんへお伝え出来ることがたくさんあるんだなと
あの出来事があったお陰でだと感謝しています。
 
 
 
 
 
そんな出来事を思い出していた先日。。。
結婚したばかりの友人(中学校からの同級生)と話をしていた時、彼女が言いました。
「結婚はね、覚悟だよがっかりがっかりがっかり
あはは。。。
で、ですよね。
仕事だけではなく、プライベートも覚悟が大事。。。
笑ってごまかす私でした(笑)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

《2021年 追記》

 

 

 

オンラインビジネスの作り方などの最新情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

【理想のお客様が溢れる7日間無料メール講座】

 

 


 

 

 

============================