【倍の法則】自立経営者として成果を伸ばすのはどんな人? | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

【名古屋金山の30代、40代からの少人数制エステスクール】
バラ 体験講座(施術体験)/ よくあるご質問
バラ スクールへのアクセス (金山駅徒歩3分)


 エステスクール レリッシュのブログをご覧いただきありがとうございます 
エステの美しさと楽しさを、お伝えさせていただいている、
名古屋金山の30代、40代からの少人数制 エステスクール レリッシュのかおりです
 いつもありがとうございます

 名古屋市金山のサロンで、ハーブエステ・フェイシャルエステ、ボディエステの施術と
ハーブエステ・フェイシャルエステ、ボディエステスクールを開催させていただいております

 エステの楽しさと、美しさを広めるために独立開業・そして個人エステサロンオーナーとしての自立経営者を育成し、東海三県(愛知県・三重県・岐阜県)を統括するエグゼクティブインストラクターとして、楽しく活動させていただいております





以前アップした記事
【うさぎとかめ】エステサロン自立経営者として成果を伸ばすのはどんな人?
が、とても為になりました
あぁ、自分の事だと思いがんばろうと思いました
などのご意見を頂きましたので・・・



私が今までにしてきたことを少しお伝えさせていただきますね
それは・・・
【倍の法則】
です。





 

例えば、
自分のお給料が時給1,000円だった場合
「もし、私が倍の時給2,000円だったら

と思って働いてみる。です。

そうすると・・・
「今までは、見えなかったものが見えてきたり、どうしたらもっと効率よく仕事が出来るだろう
などを考え始めます。




また、お客様から施術代を10,000円頂いているとしたら
「もし、この施術代が20,000円だったら

と思って接客をしてみる。

そうすると・・・

「どうしたらもっとお客様に喜んでいただけるだろう?今までお伝えしていなかった良い情報をお伝えしよう

などを考え始めます。




受講料が10,000円で講師をさせていただいた場合
「もし、この講座の受講料が20,000円だったら
と思って講師をしてみる。

すると、
「どうしたら、受講生さんにより伝わる伝わり方をるすだろう

などなどを考え始めます。


 そう、ものの見方が変わります。
お仕事でしたら、よりプロフェッショナルなお仕事をしようと変わると思います



 これをお伝えすると、よく
「私はまだ、20,000円の施術が出来るほどの経験がありません
などなどのご質問をいただくのですが・・・
大丈夫です。安心してください(笑)
「つもり」
でするだけなので、実際に20,000円いただいていません。



そして気が付くと・・・
20,000円を頂いている自分がいますよ
(あ、施術ではない場合もあったりしますが)




 実は私、美容とは関係ないお仕事をしていた時から、常にこれを心がけていました。事務のお仕事でも何でもですすると・・・見えてくるものがあります
私の尊敬する自立経営をされている方々は、ほぼ例外なく【倍の法則】をされています。(ご本人が自覚されていない場合もありますが・・・)
これは、やった人にしか分からないものが見えてきますので、実践された方はその時の変化など教えて下さいね





エステスクール レリッシュでは、エステの世界で夢を叶えよう
と想っているみなさまのお手伝いをさせていただくようにスクール中はスキルはもちろんのこと、自立経営をしていく「在り方」もお伝えさせていただいております





【名古屋金山の30代、40代からの少人数制エステスクール】
バラ スクールへのアクセス (金山駅徒歩3分)
バラ TEL:052-682-6151【完全予約制】

【エステスクール レリッシュについて】
バラ 営業時間:10:00~18:00
バラ 定休日:日曜日、月曜日
バラ 住所名古屋市熱田区金山町1-7-20 SHスクエア金山202

名駅・鶴舞・千種・大曽根・守山・多治見・岐阜・春日井・東海市・小牧・半田・知多・東浦・常滑・刈谷・安城・豊田・知立・三重県からもお客様にお越し頂いております。