【エステスクール】エステティシャンに向く人・向かない人 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

綺麗の先生 かおりです音譜




突然ですが、
エステティシャンに向く人・向かない人ってどう違うと思いますか






あくまで私の意見ですが、
私は向かない人はいないと思っています

エステや美容に対する想いや情熱を持っていれば
どんな方でもエステティシャンとしてやっていけると思っています




でも、向かない人もいるんですね・・・(え?今向かない人はいないって言ったのに)向かないというよりは、想いや情熱がなくしっかりと向き合わないこと
です。
どう言うことかというと、仮にエステについて技術を学んだり・カウンセリングを学んだりします。けれども何度やってもうまくいかない・・・。


そんな時、『私には向かないんじゃないか・・・』『他にもやりたいことあるし、そちらの方が向いてるんじゃないか・・・』『今は時間がないから、こんなことやっていられない・・・』
はい言い訳ですね(笑)
残念ながら、自分と向き合っていない状態です




なぜ、そんなに自信を持って言えるかというと・・・
お恥ずかしながら告白します

私自身がそうだったからです。
もの凄く自分に言い訳して、
『こんな仕事向いてない

『辞めたい

なんて、何度思ったことか(笑)←あ、思っただけで行動はしませんでしたよ

しかし、なぜ今こうしてエステサロン開業するにまで至ったかというと
自分に言い訳せずにしっかりと向き合いました
ちっちゃなちっちゃな脳みそをふりしぼって
『どうしたらお客様に伝わるのか
『どうしたらお客様に喜んでいただけるのか

と、考えに考え抜きました。
そして、今があります



そんな私のサロン開業物語はこちら



あ、少々熱くなりましたが・・・
これは、エステティシャンに限ったことではなくどんなお仕事や人間関係にも言えることなのではないでしょうか





こんなエステサロンを持ちたい
と言う夢を抱きながらしっかりと向き合っていきましょう




エステスクール レリッシュでは、こんな実体験をした私がお伝えさせていただいております


この他にご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に こちら  までお問い合わせ下さいませ。



名古屋 金山  エステ スクール Relish(レリッシュ)

電車金山駅 徒歩3分 ポスト名古屋市熱田区金山町1-7-20 202

ベルコースのご紹介  
ベル体験レッスン 
ベルアクセス
ベルよくあるご質問 

パソコン簡単予約フォームはコチラ  

電話052-682-6151

ベル名駅・鶴舞・千種・大曽根・守山・多治見・岐阜・春日井・小牧・半田・東浦・知多・
常滑・刈谷・安城・豊田・知立・三重県
からもお越し頂いておりますベル