☆やめてみる☆ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

最近、通常の勤務以外でも色々とやることがかなり多く、家に帰ってもあれやこれやとしていて、でも何1つ片付かずで、自分らしく時間を有効活用できずに時間があっという間に過ぎてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)


そこで、私が決めたこと。


1日1つ何かをやめてみる。


私は、家事が好きなのでお料理もしないといや。もちろん、きちんと片づけもしてぴかぴか(新しい)
ある日、思い切って料理を作るのをやめてきました。
何でもないことかもしれませんが、私にとってはとても勇気がいることでした。
その日はお惣菜を買って食べてみました。


あれ・・・?終わるの早い!時間あるじゃんexclamation


そうです。何かをやめると、必ず何かを得ることが出来るのです。


今回は、料理をするのをやめて、代わりに本をじっくり読む時間を得ました。



それから、1つずつやめてみました。あんまり気乗りしないときは、お誘いを断る。ケータイもあまり見ない。などなど・・・
すると、やはりまた別の良い時間を得ることが出来ました。



もちろん、身体のことを考えると自炊が一番ですし、お付き合いを考えるとお誘いは行く。メールもなるべく早く返すなども大切なことです。



しかし、普段の生活の中で当たり前に思って行動していたことを1つやめてみるとまた違った発見があり、別の時間を得ることが出来ることに気が付きましたハート



時間はとても大切。そして、誰もがみんな平等に与えてもらっているものぴかぴか(新しい)



相手にとっても、自分にとってもいい時間の過ごし方をしたいですね
わーい(嬉しい顔)