「ハダカデバネズミのスイートポテト」をお土産に頂きました。



箱に描かれたハダカデバネズミの絵、めちゃくちゃインパクトがありますよね


よくこれを商品にしたなと驚くんですが、何回みてもキモイ。でも気になる爆笑


肝心の中身はというと…

写真を撮るために皿に移し替えるとき、持ち上げると、ズッシリと重い。



さすがに顔側から切ることはできなかったので、お尻の方から切りました


少し甘く感じるので、一度にたくさんは食べれないけど、見た目に反して美味しい

シワの感じとか凄い



このスイートポテトを選ぶ時、お土産コーナーを一周して、やっぱり『これ!』って選んでくれたそうです爆笑



インパクトがあり、話題性もあり、お土産に贈る価値はあると思いました!

「最後の一箱だった」と言っていたので、売れているんですね豚



このお土産atoa(アトア)で買ってきてくれたもので、昨年10月に行った時、見ているはずなんだけど、全然覚えてなくて、1枚も写真ない。


こんなインパクトのあるものを見過ごしたのかな?





ほんと何回見てキモイですね

すごい顔


そっくり爆笑




【箱に書かれている文章】

ハダカデバネズミは「女王」を頂点として、地中で社会集団生活を営みます。

女王の他に、王、兵隊、布団係、雑用係と役割分担があります。 


体毛のない体と出っ歯が特徴的です。

大きく飛び出た歯はトンネルを掘り、餌を探すときに大活躍します。


ガンや老化に耐性があり、平均寿命は約30年と一般の小さな ネズミの10倍程度です。 

生存期間の8割は老化の兆候を示さず、痛みや低酸素状態への耐性もあるといわれます。


17種類の鳴き声を 状況に応じて使い 分け、仲間とコミュニケーションをとります。



役割分担があるところはハチみたいですね🐝



 

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印


LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加