【レース編物検定】2級。アフガン・レースとの戦い。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


新人編物講師の

kaori-nite(さくらいかおり)です。



レース編物検定まで

あと3日です。


わたしは

レース編物検定2級を受験しますが


緊急事態宣言をうけて

受験会場が

変更になりましたびっくりびっくりびっくり



こんなことって

あるんですね💦💦💦



さて

今年の2級の実技試験には

アフガン・レースが出題されるようですが


過去5年さかのぼっても

出題されたのは


平成30年度のみ。



出題傾向が

読めません。




と、いうことは

テキストに忠実に

練習するしかないのです。



そのテキストに

出ている編み地に

苦戦していますorz。。。



アフガン編みの

編み地の端の編み方


特に減目には

いつも悩まされますショボーンショボーンショボーン



それでも

諦めずに編んでいたら



なんとか

形になりました。



(一部分間違っているところがあります)




何事も

積み上げていくって大事ですね。



さあ、

試験はもうすぐ。



がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村