【2020年作品展に出そう】12 アフガン編みで麻の葉模様は難しい。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


編物検定協会旭川支部が開催する
オンライン作品展に出す

作品を編んでいます。



今年のテーマは
靴下🧦🧦🧦


11月22日
12時30分から

Instagram上で
オンライン開催です。


さて、

わたしも出展しようと
思っているのですが


棒針編みの靴下は
一度、失敗しています。
(本当は、3回くらい解いていますえーんえーんえーん



かぎ針の靴下は

左右で大きさが違っても

なんとか完成。



もう一足は

アフガン編みで

編みたいと思っています。




もちろん

今流行りの

鬼滅の刃をモチーフにしたいところです。



禰豆子の着物の麻の葉模様。)


この、麻の葉模様。

編み地でなんとか再現できないか???

と考え、


数十年ぶりにコンパスを使って

方眼紙に書いてみましたが、



六角形って

アフガン編みで表現するの

難しいガーンガーンガーン



いや、アフガン編みじゃなくても

難しいガーンガーンガーン



どうしよう。。。



(最初はアフガン編みじゃなくて、
棒針編みの編み込み模様で編みたかったのですが、

棒針編みの編み込み模様で失敗したので、
アフガン編みで靴下を編もうと考えたのです。。。)



できなさそうなときは


諦めるか

チャレンジしてみるか

他の方法を探してみるか


悩むところです。



うーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




がんばれ、わたしキョロキョロキョロキョロキョロキョロ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村