新型コロナウイルス対策、マスクも作り慣れた時が一番うまくいかない | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


最近、編み物から

少し離れている


編み物講師を目指している

kaori-niteです。




布マスクを作っています。


いよいよ練習も3回目。

3回練習したら

本番の布でやろうと決めていたので


今回は最後の練習です。


もう

スマホに穴が開くくらい

動画を見続けて

手順も

大きさも頭に入っていたのですが、



今回は

あまりうまくいきませんでしたショボーンショボーンショボーン

(左上、右上、左中、右中、左下、右下の順で作りました)

こうやって並べてみると

3番目に作ったものが

一番きれいにできているような気がします。


まあ、塩素漂白出来ないし

何回か使ったら

捨てることになると思えば、


多少曲がったり

大きさが不揃いでも

いいのかもしれませんがえーえーえー



しかーしプンプンプンプンプンプン

作る以上、

きちんとしたものを作りたい!


同じものを作るなら

同じクオリティで

作りたい!!


そして作るなら

上手に作りたい!!!


のですプンプンプンプンプンプン



何かを作るというのは

本当に何度も練習しないと

上手くならないものなんですね。



布小物を作れる

作家さんを

改めて尊敬したのでした。



次は、本番の布で縫います。

がんばれ、わたしニコニコニコニコニコニコ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村