読書の冬④すてきにハンドメイド 2018.1月号 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


フリマアプリで売ったお金で
フリマアプリで物を買ってしまう
フリマアプリループにはまってしまった


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


購入した分
また新たに売らなくては
いつまでたっても
部屋が片付きませんガーンガーンガーン


さて
日は長くなっても
まだまだ寒い日が続いていますね。


(今日の関東の大雪は、すごいですね)


そんな日は
部屋にこもって
ハンドメイド爆笑爆笑爆笑
{B64133EF-8580-4068-AA20-43C43C13BFC7}
(運命的な出会いをした1月号)


毎月購読しているわけでは
ないのですが


あえて今、
1月号を買いました。



運命的な出会いがあったのと


ティペットが掲載されていたから照れ


北海道も
冷え込むなか

襟ぐり空いた服を着た時
首回りが寒い!と感じていたので
ファータイプの毛糸で

かわいい襟巻きをつくりたいなー

と思い

編み物本を見に書店に行ったのでした。




しかーし、

編み物本を見ても

ネックウォーマーや
スヌードや
マフラーは

たくさん載っているのですが


今年の流行りか

あまり
ファータイプの毛糸で
編まれたものはなく

ましてやティペットなんて


皆無だってのです。。。


なかなか
編みたいものの編み図に
巡りあうことができなかったのでした。


イメージだけで編めるほど
器用ではないし


諦めるしかないのかなショボーンショボーンショボーン


と思いながら


NHKのテキスト販売コーナーへ。

すてきにハンドメイド2月号を
パラパラと立ち読みしていたら


なんと!


先月の
すてきにハンドメイドが
あるではないですか。 



返品し忘れかな(笑)


と思って手にとってみると


テキスト企画に
「リボンマフラー」と
あるではないですかびっくりびっくりびっくり


急いでそのページを
めくってみると


わたしの求めていた
ティペットがあったのですチューチューチュー


なんて運命的!!!


そして
返品され忘れた?
売れ残っていた?


いえ、
わたしに買われるのを待っていた


すてきにハンドメイド1月号


を買って
家路に着いたのでした。



さあ、
今度は毛糸を探しに行くぞー爆笑爆笑爆笑



あっびっくり

その前に

かぎ針編み入門科と
棒針編み入門科の課題を
やらなくっちゃびっくりびっくりびっくり


最近、ちょっとサボり気味。。。


がんばれ、わたしプンプンプンプンプンプン











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村