はじめてのKnit Pro。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


海外のニット事情が気になる


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


ついに
道具の海外デビューを果たしました爆笑
{ABAFF59B-6194-4699-9E65-739CE0CC2714}
(Maid in India って書いてある)


ケーブルの付け替えができる
輪針がほしいな

と思い、

(そして、それでopal毛糸を編みたい)


楽天市場を眺め

迷い


やっぱり日本製がいいかなと

迷い


でも海外パターンを編むなら
海外の針がいいかなと

迷い


編み物の先生から

「にっとぷろ」

と単語を聞いたような気がして

迷い


そして

まずは使ってみようてへぺろてへぺろてへぺろ


ということで

買ってみました爆笑爆笑爆笑


何事も勉強勉強。



さて、
気になる中身は。。。。
{03AA8A46-86FD-4F14-860D-C2B3489915CE}
(照り返しがひどいガーン

3号・4号・5号の輪針の針先と
60cm・80cm・100cmのケーブル
(針先と合わせての長さ)
左下のは、何に使うんでしょうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
あとは、ビニールケース。


針はツルツルしていて

クローバーや藤久やユザワヤの
竹製の針とは

また違う感じがします。

ケーブルも柔らかい。


針とケーブルのつなぎ目は。。。

竹製の輪針に比べて

段差が目立たないかもしれません。



うーむキョロキョロ


あとは実際に
使ってみないと


なんとも。


と、いうわけで


さっそく
よくないねになってしまったミトン

(詳細はこちら💁‍♀️


を編んでみたいと思います。


道具が楽しいと

気分も楽しいす。



さぁー、

頑張るぞ!わたし爆笑爆笑爆笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村