【編み物小物】新年発編み物 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。
kaori-niteです。
明日から、仕事です。
お正月休みも、過ぎてしまうのはあっという間ですね。

さて、新年発編み物(完成)です。
毎日使う、アクリルたわしてへぺろうさぎ

{4EBD7F68-F818-4048-B37E-9CFDA1D1CC33}

お正月っぽく、赤と白で編んでみました。
毎回参考にしているのは、こちら↓
「短時間でできるエコたわしの編み方」

エコたわし 動画
アクリルたわし 動画
などで検索すると、ヒットしますよー。

短時間で、ザクザク編めます。
女性の手の大きさにも、丁度よいかも。

以前、
使う毛糸の値段によって
出来上がり感や
使用感 などなどを比べようと思ったのですが、
2個を使い比べる機会もなかなか作れずでしたあんぐりうさぎ

わたしはだいたい月1個のペースで
使い潰していきます。

最初は食器を洗い、
捨てる前にはシンクを磨き、
ガスコンロ周りを磨きいて、
天寿を全うさせます。

今年こそ、多くの作品てへぺろうさぎを作って、
記録していきたいと思います。