【編み物大物】ヨーク編みのカーディガンに挑戦① | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

あけましておめでとうございます。
kaori-niteです。
お正月なので帰省中です。

昨年の編み物を振り返りたいところですが、
まずは新年の抱負を!!

今年は、ウェアに挑戦します!

今まで、着るものって編んだことがなかったのでさよ。というか、完成した試しがないのです。。

ということで、冬の残り3ヶ月までに、
カーディガンを編み上げたいと思います!
{AFF8EA0A-6E6B-438D-BF9D-FDB462D94018}

挑戦するのは、
毛糸だま 2016 vol.172
ヨーク編みのカーディガンです。
使用糸は、ハマナカ パッケ。
極太の糸です。
14号と7ミリの棒針で、ザクザク編めそうです(注:あくまでもイメージです)。

この、ハマナカのパッケ。
わたしの大好きな、色とりどりの段染め糸なのですが、
とにかく、色の組み合わせが、可愛い。
写真の色名は「北京×北京」。
たしかに、中華っぽい色の組み合わせ。

毛糸屋さんで、
他の糸の見本も見せてもらったのですが、

モスクワ とか
アルザス地方 とか
京都 とか
奈良 とか 
ヴェネチア という名前が色の組み合わせについているのです。
しかも、どれも、なるほどー、という色。
一度、実物を見てみてくださーい✨

ちなみに、カセになっているので、
玉にしてから編んだ方がよさそうですびっくり