松村香織 選挙対策チーム2018 【スタッフ•ブログ】

松村香織 選挙対策チーム2018 【スタッフ•ブログ】

こちらは、
SKE48 TEAM KⅡ に所属する
「かおたん」こと『松村香織』さんを
応援している『選挙対策チーム』の【スタッフ•ブログ】です。


テーマ:

一部まとめサイトに当チームの会計に関しまして

記事がアップされておりますが、

会計監査を行い、先日報告した通りになります。 

 

まとめサイト内にアップされている

Google+の会話は、会計報告を出す前の会話になります。 

 

ご心配をおかけ致しまして申し訳ありません。 

また、会計報告で赤字でした部分に関しましては、

当チーム内で補填を行いまして、

赤字が無くなっていることをご報告させて頂きます。

 

◆松村香織選挙対策チーム2018◆

公式HP

Twitter

google+

instagram


テーマ:
松村香織選挙対策チーム2018に関わり頂いたみなさまへ

お世話になっております。
この度は、松村香織選挙対策チーム2018並びに
SKE48の松村香織のご支援を頂きまして誠にありがとうございます。

AKB48 53rd世界選抜総選挙では、17位という
とても素晴らしい順位を頂くことが出来ました。
本人・選挙対策チームの目標にはあと1歩届かない結果になりましたが、
昨年よりも票数を伸ばすことが出来ました。
これもみなさまのご協力のおかげだと思っております。

お時間がかかってしまいましたが、
ご支援・ご協力を頂きましたみなさまへ会計報告を致します。
下記よりご覧ください。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ALdoJlknfVgOdw6kDZlHe469abKLevKYuGGjgfhJucY/edit?usp=sharing

また、こちらの会計報告に関しましては、
当選挙対策チームのHPやブログにても記載をさせて頂く予定になっております。


短文にはなりますが、コチラにて会計報告とさせて頂きます。
またご不明点などがございましたらご返信を頂ければと思います。

この度は、ご支援・ご協力を頂きましてありがとうございました。

松村香織選挙対策チーム2018
http://matsumura-kaori.com

テーマ:
お久しぶりのババアMですm(_ _)m
あんなに開票前はバタバタしていたのに、開票後はどこか気が抜けております。
ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。
悲しくも悔しくもある結果でしたが、個人的にはセンター曲を楽しみにしています。
神曲でありますように…照れラブラブ
 
さて、この度選挙対策チーム2018の総括をお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

◎松村香織(かおたん)選挙対策チーム 2018 主な活動履歴

2018/02/15 選対コミュニティの立ち上げ。
2018/03/27 松村香織 22:30に立候補受付。
2018/04/01 選対コミュニティ名を「松村香織選挙対策チーム」に決定。
2018/04/11 選対twitterアカウントによるツイート開始。
2018/04/18 オープンコミュニティの立ち上げ。
2018/04/19 選対委員長1名、副委員長1名、会計2名が決定。委員長および副委員長に関しては、信任投票をしてその投票数の約97%からの信任を受けた。同日、委員長によるデイリーの進捗報告を選対コミュニティにアップする試みが始まり、選挙期間終了まで毎日継続した。
2018/04/23 選対HP( http://matsumura-kaori.com/ )のオープン。
2018/04/23 twitterにて、選対コミュニティがかおたんによる「ちゃんとした選対」として紹介される。(現在このツイートは削除されている。)
2018/04/24 かおたんがSHOWROOM「SKE48 金のおむすび」配信中に選対コミュを立ち上げる。それに伴い、オープンコミュにかおたんが入会。
2018/04/26 上記かおたん自作選対コミュ消滅。オープンコミュからかおたんが退会。https://goo.gl/54HjDQ
2018/05/08 出口陽さんのイベント参加者を対象としたチラシデータの作成。のちに各所に設置・配布されるチラシの元データとなる。
2018/05/10 選対スタッフによるTumblr,アメブロの拡散用ページ(https://kaorisenkyo2018.tumblr.com/, https://ameblo.jp/kaorisenkyo2018 (アメブロの方は閉鎖) )開設
2018/05/17 マッチング・ファンディング開催。このキャンペーンは当初上限提供額20万円と告知していたが、結果、7名の方から合計31万円をご提供頂いた。
2018/05/19 選対口座開設!
2018/05/19 スタッフブログ( https://ameblo.jp/kaori-news-map/ )開設。
2018/05/23 主要な他陣営の活動状況の調査報告( https://goo.gl/Wkkp7F
2018/05/23 選対口座を各SNSに公開。
2018/05/23 かおたん、755に「松村香織755総選挙ルーム」を設立。
2018/05/24 上記755ルームが閉鎖…。
2018/05/24 買取時のルールの成文化、物品受領書および領収書の作成https://goo.gl/6Strnh )および買取開始。
2018/05/25 配布用チラシの完成。
2018/05/27 和光市の活動マルシェと言うイベントにてかおたんブースを設置、来場者様にチラシを配布( https://goo.gl/RaB9tX )
2018/05/28 「モバイル票で選抜へ!?」運動開始( https://goo.gl/Fju5CA )。
2018/05/29 投票期間開始。
2018/05/30 松村香織 速報結果91位に。選対内での選挙活動が激化( https://goo.gl/Xxu6pd )。
2018/06/03 パシフィコ横浜の握手会会場外の休憩スペースにて、現地買取およびCDの皮剥き作業の実施。
2018/06/03 和光市の21施設へのチラシ設置に関する画像を公開( https://goo.gl/ujnCjz )
2018/06/03 和光市の11施設へのチラシ設置に関する画像を公開( https://goo.gl/3y85YV )
2018/06/06 山田町の数施設へのチラシ設置に関し、許諾のメールを頂く。
2018/06/09 インテックス大阪の握手会会場にて現地買取。
2018/06/10 インテックス大阪の握手会会場にて現地買取、および道の駅いちかわにて最大級の皮剥き作業( https://goo.gl/sgFrR4 )。
2018/06/11 かおたん、JVCより最新型のビデオカメラ提供のオファーを受け、承諾( https://goo.gl/or1qdG )。
2018/06/13 資金提供の呼び掛けおよび名古屋・東京拠点に持ち込まれた未開封CDの皮剥きの完了。
2018/06/14 山田町の数施設へのチラシ設置に関する画像を公開( https://goo.gl/RqcHoQ )
2018/06/15 名古屋のかおたんゆかりの店舗3店へのチラシ設置に関する画像を公開( https://goo.gl/PqxJKZ )
2018/06/15 投票期間終了。
2018/06/16 開票当日。かおたんは惜しくも17位(38,399票)に…。
2018/06/17 選対投票数13,565票の報告( https://goo.gl/c3iVPN )

 

 

◎今回の選対の優れていた点
・選対HP、スタッフブログ、twitter、配布チラシなど、昨年までの選対があまり力を入れていなかった広報戦略・戦術に注力でき、かおたんとの連携も上手く行った様に思われます。特に選対HPやスタッフブログ等のSNSは、かおたんの今後のタレント活動を強力にバックアップできるツールになる事が期待され、後世に残す価値が高いと思われます。
・登録人数に対し実稼働人数は多くありませんでしたが、コミュ内での意見交換が活発で、新規参入メンバーも遠慮無くコメントできるオープンで明るい環境の構築に成功しました。
・ぐぐたすのコミュニティを2種類に分け一方の登録承認基準を厳しくする事により、選挙活動でも機密性の高い活動と低い活動の2種類を分けて行なう事が出来、重要な情報の組織外への不要な漏洩を防げたものと思われます。
・資金提供の新たな試みとして、マッチング・ファンディングを実施できたのは話題性の提供・実際の提供額の増加の点で優れていたと思います。

◎今回の選対の要改善点
・活動の実稼働時期が遅過ぎて、資金提供のアピールも大幅に遅れてしまいました。
これは、選対立ち上げから暫く選対のトップやファシリテーター(意見を引き出したり要約して纏めたり判断する人;議長役)が不在であった為と思われます。
・選対コミュの登録人数に対し実稼働人数が半分以下であり、マンリソースが有効に活用されませんでした。
・選対としてのモバイル票の買取が積極的に出来ていませんでした。内外でのノウハウの収集及び整理は必要と思われます。
・CD皮剥きを行なう場所が中々決まらなかった様に思います。これにより、買取に踏み切れなかったと言う声を聴いています。
・選対としての目標票数が明確で無かった様に思います。
これを早期に決定する事で、外部へのアピールの方法も幾分変わって来たのではないかと思われます。

 

 


◎来年以降に選挙活動に携わろうとしている方への提言
今回の選対の活動から、昨年まで推奨されてきた各人の財産を徹底的に投入する原始的で破滅的な手法を採らずとも、同程度の票数を稼ぐ事は可能である事を示せました。
今回は活動開始時期が遅過ぎたと言うのが大きな敗因と思われますが、次回の選対では開始時期を早め、今回の選対が確立してきた手法を更に洗練させる事により、次回には「余裕を持って」選抜入りさせる事は十分可能と見ています。
具体的には、選対自体を来年の生誕明け辺りに立ち上げ、その際に必要な役職(代表、副代表、ファシリテーター役辺り)を決定し、選対の方針に必要な議論(目標・戦略・戦術の決定)をすぐ行なえる様な体制にするべきと思われます。

今回限りで選挙活動を辞めると言う人も居られるとは思います。そう言った方々も、以前と状況がかなり違った今回の選挙活動に関わる事により、得られたものは多かったのは無いかと思います。
是非とも、今後のオタ活やその他自分の人生に活かして頂ければ幸いです。

そうで無い方、どうでしょう、来年のリベンジを検討してみては?
少なくとも選対内部では現選対委員長を始めとして、来年、確実にかおたんを選抜に入れるべく少しずつですが活動を始めている人が出て来ています!

そして、これまで選対に参加しておらず、選対に興味を持って下さったあなた。
我々選対は、やる気のあるあなたの参加をお待ちしております。来年にかおたんが総選挙に出馬したならば、是非とも私達と一緒にかおたんを選抜に入れるべく活動しましょう!!

テーマ:

皆さんこんにちわ。

 

今回は私MAOがお届けいたしますヽ(´▽`)

 

っていう、挨拶も本日が最後。

 

そう、先日行われた

「AKB48 53rdシングル

  世界選抜総選挙』

 

「かおたん」こと『松村香織』さん

投票結果も

めっちゃ「悔しい」17位という

結果に終わってしまいましたが、

 

本当に皆様の多大なる

ご支援、投票誠にありがとうございました><

 

17位に終わってはしまいましが、

ここまでこれたのも

皆様のお応援のおかげかと思います。

 

まあ、今回の松村香織選挙対策チームも

新体制となり、試行錯誤しながら、

やってきたものですので、

 

色々と問題点も多くあったところでございますが、

その点については、

 

もし、「かおたん」が

次の総選挙の時に『出馬』する!と

公に発表したとき、しっかり反省点とし、

 

また、改めてその経験を生かして

次回の選対の問題点として

改善していければと思います。

 

ただ、今は本当に皆様お疲れさまでした。

 

このブログも短い期間ではございましたが、

皆様にお読み頂いて本当にありがたかったです。

 

このブログを通して、

「松村香織って子は   

   そういう子なんだ!!」とか、

『応援してみよっかな』とか、

少しでも『松村香織』っていう子がいるんだと、

 

貴方様の頭の中に残ったら幸いです。

 

尚、今回、かおたん自身、

『最後』の意気込みで参戦されてたので、

正直次があるか分かりません。

 

そこはかおたん次第ですが、

かおたんが『出馬する』って発表したときは、

 

自分もまた、必死に応援して、

また、このブログに戻ってきたいと思います。

(形は異なるかとも思いますが。)

 

皆様本当にここまでおつきあい頂きまして、

誠にありがとうございました。

 

また来年に会えたら、お会いましょう。

それではまた。


◆松村香織選挙対策チーム2018◆

公式HP

Twitter

google+

instagram



テーマ:

 こんにちは晴れスタッフNですキラキラ

今回は長文なので、いつも以上に読みにくいかもしれませんがご容赦下さい。

 

総選挙の結果が発表が終わり、3日が過ぎました。

まだ騒がしいところや落ち着いたところ、もうすでに来年の総選挙に向けて考えているところ、色々あると思いますが、当選対も最後のひと仕事を急ピッチで進めております。

当選対チームからの報告は準備が出来次第報告させていただきますが、今回は私が選対チームに入り感じた事をあとがきとして記したいと思います。

 

今回の総選挙で松村香織さんは17位でした。

私は開票イベント中は仕事中だったので、総選挙の結果を聞いたのが日付が変わった辺りです。

本当にあと一つ届かなかった事に対する悔しさと、15位以上の票数を見て17000以上の差がある現実を感じ、選抜入りとはこんなにも難しいのかと、痛感しました。

 

半面、私達当選対チームが同じ方向を向いて、最後まで戦う事が出来た事を誇りに思っています。

未開封CDの買付の現場に行かせてもらったり、買付したCDの皮剥きを手伝わせて頂いたり…

メンバーの頑張りを贈られてくる画像だったり、直接目にしていたりしていたからこそ、当選対チームのメンバーの無念のツイートや投稿を目にする度に、私は胸が掻きむしられるような思いでした。

松村さんに投票していただいたり、当選対チームに資金提供をしていただいたり、未開封CDの取引をして下さった方の期待に応えることが出来なかった申し訳なさは、当選対チームメンバー全員が持っております。

でも、それ以上に当選対チームメンバー全員が死力を尽くし、最後まで戦った事もこのブログを見ている皆様にもお伝えしたい。

悔しいけど、全員が死力を尽くしたからこそ速報の92位から17位まで追い上げる事が出来たと感じております。

 

私は去年まで48グループに全く興味のなかった人間です。

そんな私が当選対チームの熱さに反応し、何か手伝う事は出来ないかと感じ加入いたしました。

その中で始めたのが、皆様に見ていただいているこのブログです。

48グループや選抜総選挙というものをちゃんと理解しているとは言い難い状態でブログを始めたので、時には厳しいご意見やお叱りを外からも当選対チームからも受けましたし、見ている方に不快な思いをさせてしまった事もあったと思います。

それでも、「ブログをやりましょう」と提案した所迅速に対応して頂いたミスターXこと当選対委員長、

そして私とともに執筆しサポートしてくれたまおさん、にゃんこさん、Mさん、

企画、告知、交渉、買付、皮剥き等、各方面で奔走した当選対チームメンバー全員、

松村さんに投票していただいたり、当選対チームへの資金提供や取引をしてくださった皆様、

関わった皆様に非常に感謝しております。

改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

総選挙は終わっても、松村香織さんの物語はまだ続きます。

その物語の続きを、未来をもう少し見てみたいと思います。

 

スタッフNでしたビックリマーク

見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

◆松村香織選挙対策チーム2018◆

公式HP

Twitter

google+

instagram

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス