いろいろ悩む | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

昨日

夫のアルコール依存専門病院に

1ヶ月ぶりの通院日でした。


夫は

私にロキソニンとソルビデムを 

くれと言った辺りから


完全に禁断症状がででおり

通院日の前日の一昨日は


「身体がしんどい😩」


『それは、薬切れの禁断症状でしょ!』


「違う、本当にしんどい」


『そら、17時間も寝てんねんから

しんどいでしょうね!』


「違う、そんなんじゃない!」


『じゃあ、もう入院して

徹底的に薬を抜いて貰いなさいよ!

仕事も辞めたらええやん‼

入院して‼』


「…………、」


夫は

認めない😥


アルコール依存は

否認の病気とも言われてますが

本当にその通りでした。


薬物依存でも

薬の飲み方が普通じゃない

貴方はおかしい

と言っても認めない😥


本当に入院しかないのでは

と思います💦


そして

診察時に主治医は


👨‍⚕

「前回にお出ししたお薬は

いけましたか?」


「はい、大丈夫でした

ちゃんと飲めてました

今回の診察までに帳尻を合わせで

0.25を✄で細かく切って飲んでました」


「なので0.25を0.5 錠に変えて下さい。」


先生と私は😧❓❓❓


ちゃんと飲めてました

って今言ったよね😧❓


この夫の返答を聞いて


本当の状態を

ちゃんと話さないといけないし

先生は経過を診てるんだから

と思いました。


『何言ってるの?

あなた‼️』


『先生、すいません🙏

話しを割りますけど、

聞い下さい』


『私はデパスを0.25を0.5に変えるのに

反対です

GW中に切れそうになった

ロキソニンとソルヒデムを

私に頂戴、ないと仕事にならない」と

ひつこく言ってきた事


暇さえあれば

ロキソニンと太田胃散を飲んでる事


それから

夜勤体制になってから

10数時間も寝ていること


そして

一昨日の禁断症状を

話しました。


『もう禁断症状になるんなら

入院させてください。

本当におかしいのです。


私の父もアル中でした

認知症になる前は

12時間以上寝てました

そこから一気に進行して

3年で亡くなりました。


夫もそのように

認知症になるんでしょうか?

この人の母親も今認知症です

2人も認知症を支えれません。』


先生

「奥さんの心配わかります。

夫さんが

そんなに寝れるのは、あきらかに

薬の飲み過ぎですね

普通に60歳位なら6時間位と

歳を取れば睡眠時間が短くなるのですが

夫さんは

薬が効きすぎて寝ているのです。」


「取り敢えず

薬の服用を日報につけて

次回の診察時に見せて下さい。

それから入院という方法も考えましょう」


と言われました。

次回の診察までどうなるのか?

依存はほっとくしかないのかな😓


もう、いらんな👋