今年の検査の締めくくり | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

こんばんは~


もうすぐ

今年最後の

乳癌検査があります💦


血液、レントゲン、マンモ、骨シンチです。


私は少しお酒を飲むので

(ビールとチューハイの2杯程度)

なのに、肝臓の数値は

ちょっと高い目😅


なので

昨年から

検査の数週間前からダイエット

(1〜2キロ落とします)


5日前から

禁酒をしております😅💦💦💦


肝臓の数値も

コレステロール値も

基準値内になります😅


半年前の検査前の
ダイエットと禁酒後の数値👇


禁酒前の数値👇(笑)


肝臓の数値が高いと
次回
腹部エコーが追加されるのよね~💦

わかってますよ😅
肝転移を疑われることは💦

お酒を控えめにしてるせいか
年々🍺🍷弱くなりました💦

乳癌になる前は
飲み会続きじゃなかったら
肝臓の数値が出ることは
なかったんですよ😭

きっと
ホルモン治療のせいやと
思ってます🤔
(歳のせいかもだけど💦)

ホルモン治療終了まで

あと……3年。

治療が終われば
お酒も飲めるようになって

きっと…
体重も減るはず✨


🍀🍀🍀🍀🍀
追記
本日(12/19)の
血液検査の結果発表✨👇


肝臓の数値もコレステロール値も
基準値内で

骨密度も問題ありませんでした🍀

なので
半年後のエコー検査は無しに✨

主治医に

👨‍⚕ホルモン治療してる人は
コレステロール値が高い事が多いのですが
ちゃんと管理されてますね。

と褒められました😆✨

さすがに
検査の数週間前から
食事制限して
5日前から禁酒してるとは
言えず😅💦💦💦

ま、結果よければ
全て良し😆✨
って事で

本日の夕食には
🍺と🍷を飲んだのでした✨
(少量を1杯ずつ🤫)

因みに

👨‍⚕ホルモン治療は
後3年
きっちりやりましょうね✨

と念押しされたのでした💦