”ご両親 お子さんへ 自分の唾液ついた食べ物あげるのやめましょう 再掲載” | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

私にはピロリ菌がいました。

母は胃癌で亡くなっています。

私が長男を産んだ時
虫歯菌の事は知っていたので
(ピロリ菌は知らなかった)

息子2人には
私の唾液の付いたものを
食べさす事や

熱いものを
フーフーすることも避けてました💦

でも…

おじいちゃん、おばあちゃん
(私の親も、元夫の親も)
口移しで子供達(孫)に食べさしていました💦

何度も
『虫歯菌が感染るからやめて欲しい😰』
とお願いしても

親たちは

「そんな事あるかいな😤」

と、聞き入れる事はなかったです💦

なので
兄と息子達には

ピロリ菌検査をするようには言ってます💦

でも、兄は

フーン🤔って返事だけでした。

信じて貰えないのね😅

唾液からの感染は
高い年齢層の方達にも
知っていて欲しい事ですね💦

子宮頸がんのウィルスも
咽頭癌を引き起こす原因ではないか? 
と書かれている記事を
ネットニュースで読みましたけど💦

癌って
全てウィルスなのかな😰❓
って思ってしまいました😰💦