定食をやめたら痩せる | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

こんばんは🍀


な、なんと

7キロ痩せました😆✨ 


ウエストも10センチ減です✨


少し胃の調子が悪かったせいも

あるのですが


痩せたら

胃の調子も良くなってきました✨


もしかしたら

胃の上に脂肪が付き過ぎで😅

逆流性食道炎になってたのかもしれません💦


BMIは(23だったかな?)

標準値内でしたから

医者に肥満と注意される事も無く


ブクブクとお腹周りに

脂肪がくっついていました。


肥った原因は


やはり…


食べ過ぎ!!………


ですね💦💦💦💦😅


元々

私の育った家庭は

食べる事が好きではない

父親がおりました。

(食べなくても長生きでしたよ😇)


なので

每日の父の夕食は

煮魚とお酒だけでした。


酷いときは

煮魚一口だけとか…


朝とお昼は

たまにしか食べているとこを

見なかったです


たまのお昼は

ご飯、味噌汁、漬物、煮魚の残り

だったと思います。


私は小さい頃から

それが普通だと思って

育ってきたので


兄も私も

かなり痩せておりました。

(兄はいまだにガリガリです)


しっかり食事を摂る習慣がなかったのです。


だけどその時の

母親だけは

ブクブク太ってはいましたけどね🤔❓

(153センチ70キロだったと思います)

後に糖尿病発症しました💦


なので

母以外は

あまり食べない事が

普通な生活だったので


私は結婚前まで相当な痩せ型でした


若い頃は7号Sizeの服も着れていました🤔


そして…

初回結婚生活を

9年とちょっとを過ごし


その後

離婚で過去最低体重になりました。

160センチ43キロでした。


そして…

40代で今の夫と知り合い


再婚したのですが…


夫は大食漢だったのです💦


1日3食キッチリ食べます。


昼まで寝ていても

3回必ず食べます。


風呂上がりのアイス🍦

オヤツも食べます💦


夕食はおかず4品と拘りが強く

ご飯2〜3杯

味噌汁、お肉、あえ物、煮物と

まるでボリューム定食✨


休日の昼間は

大盛りラーメン定食です💦


夜は居酒屋さんとかですが

10品以上食べてますね💦


とにかく

今の夫は

食事の回数、量が多いのです。


每日每日

夫と一緒のような食事で


私はなんと12キロ増😅

お仕事も

再婚を期に辞めてしまったので


身体を動かす事もなく

ブクブク💦💦💦


癌になってもブクブク😅

増える一方💦💦💦


だったけど…………💦💦💦


コロナで夫が転職して2年


ここ数ヶ月

夫は仕事が忙しくなって

夜遅くなるので


每日2食分のお弁当を

作って持たせているし


休日もかなり減ってしまいましたので


私は夫がいないと

食べるのが面倒臭くなりました。


子供の頃の習慣がやっぱり出てきますね💦


朝は

夫と同じ

ハムエッグサンド一つ


昼からは

私1人なので


納豆とごはん🍚か

鯖缶か

イワシ缶とごはん🍚


たまご🥚かけご飯のみ

のときもあります😁


夕食は

お刺身とご飯🍚一口

野菜は刺し身のツマ、

ビール、ハイボール。


この半年の間

月に1キロペースで落ちました。


やはり

食事の回数と量が

ダイエットに深く関係することが

よくわかりました。


ここで、たまに昼食を抜いて

オヤツだけを

お昼ごはんにするときもあります。 

(わらび餅とか、桜餅がオヤツ)


甘い物も

たまには食べたいですもんね💕


🍀ダイエットした私の場合🍀


オヤツは食事のカウントに入れる


定食のような食事はやめる

(1品のみでよい。)


バランスは1食で考えず

3食内で摂る。


一気に痩せたい場合は

昼食を2日続けて抜く。 

(かなり効果あり)


私は

今まで

色んなダイエットを試してきましたが


16時間ダイエットが

一番効きませんでした

(朝食抜き)


運動は

ジムで肉離れを起こし断念したし💦


私にジムは

夢中なり過ぎてしまうので不向きでしたね😅

(下限なしになってしまう)


継続できるものがよいと思います。


因みにチートデーは

夫の休日ですが💦


チャーハン定食は我慢して

ラーメンのみです😅