リンパ浮腫と年末大掃除 | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

こんばんは🍀


私のような専業主婦でも

12月はなんだかバタバタしますね~💦


まあ、今月は

年1になった乳腺外科の診察と


血液検査、レントゲン、骨塩

あと…何だっけ😅❓


たくさん入ってるし💦


形成外科も経過観察が

たぶん…最後。


T先生からは

卒業になるのかなぁ🙄


それは…

ちと、寂しいけどね😭


先生には

ちゃんと

感謝と御礼を言わないとね🍀✨


白斑治療は相変わらず

特殊な治療を週一で行っているし


逆流性食道炎と

ヘルニア治療の整体も

週一で行ってるし


元家の事も

諦めて

手離す事になったし💦


夫は

仕事の無理が祟って

ヘルニアが悪化しちゃって💦


まさかの

私と同じ病院で手術に😅


もしかしたら

入院病棟も

同じになるんじゃないかな😳❓


まあ…

私は何度も入院しているし

通院もしているので💦


勝手知ったるなんたらで

戸惑う事なく


流れるようにスムーズに

術前検査とか行けるでしょうね😅💦


って

話が違った💦


2〜3日前から

年末大掃除を

徐々にはじめているわけですが…


リンパ浮腫だと

1番困るのが

エアコン掃除と換気扇掃除💦


腕が天井まで

しっかり伸びないのよ~


なので


昨夜に換気扇だけ

仕事から遅く帰ってきた夫に

頼みこんで

取り外してもらって💦


今日の夕方まで

汚れを強力洗剤をかけて

浸けてふやかして


ゴシゴシ

洗って、洗って、洗って

乾かして💦


再び

換気扇を取り付けようとしたんだけども


ネジが

なかなかはまんなくて💦

(受け皿の蝶板?みたいなやつ)


リンパ浮腫の患側で支えて

健側でネジを回すんだけと

うまくできなくて💦


換気扇をつけないことには

夕食も夫のお弁当も

作れない💦


必死こいて

1時間半

格闘の末💦


何とかつけれて

夕食と弁当は作れました〜🎊


取り付け中

リンパ浮腫の腕は

すっと上げていたし


後々

重怠くなるのかな😅❓

って思ってたんですけど


暫く経っても

響かなかったので

ホッとしました😆


もしかしたらこれは

5回目の

リンパ吻合術が効いているのかも

知れませんね~😆🍀


兎に角

年末大掃除は

患側を使わないと

仕方ない事が

いっぱいですわ〜😅💦💦💦



とても絵になる豆柿💕
柿の大きさは2cm位かな
(プチトマトくらい)

渋柿なので
鳥さんも食べに来ません😆💕