ガンは二人にひとり | 薬中夫と乳癌

薬中夫と乳癌

ダブルキャンサー
子宮頸癌、乳癌。 
リンパ浮腫、乳房再建
ホルモン治療の副作用など
日々の痛みや変化を
呟いてます。

*アメンバー申請のかたは
同病で再建される方にかぎります。簡単な自己紹介メッセージをいただければ
承認しますね。

こんにちは


先日

半年ごとの子宮体がん検査してきました。


また

今回もけっこう痛かったです😣💦


👨‍🏫いわく

子宮頸がんの円錐術で

頸部を深く取っているので

(子宮口がない🙄?って言ったかな😅💦)


余計に痛いとのこと😭💦💦💦


まさに陣痛に近い痛みでした💦


まあ…

強い痛みは2〜3分なんだけどもね😅


検査後も

しばらくは生理痛みたいに

シクシク痛みました💦


結果は10日後…


何も無ければいいのだけどね💦


ところで

私はワンコの散歩コースで

空き地にいる猫ちゃんを

見るのが日課になってます😶

(この子は美猫なので😍
ちょっと写真取らせてもらいました)


地域猫は

全部で4匹

いつもの場所で餌待ちしているようです🍀


その近所に住まわれている

私より年上のお姉様が


雨の日も

嵐の日も💦


朝5時と夕方4時に

餌をあげにきているそうです😺


そこにいる猫ちゃんたちを

一旦保護して

すべて避妊手術も行って

元居た場所に戻しているそうです😺


年上のお姉様は

自分が亡くなったら

猫ちゃんの世話を誰に託していいか

わからない😭


どうしょう❓

と、ぼやかれます😅💦💦💦


私は

意味がわからず😳❓


何故ですか❓

と聞いてみました💦


年上のお姉様は


私ね……

体調がすぐれないのよ😣💦


実はね

卵巣がんなのよ😣💦


お腹にも転移があって

抗がん剤は

ワンクールで逃げちゃったの😖


家で飼ってる猫も気になっちゃって

勝手に退院してきたのよ😣


と、いきなりの

カミングアウト😶💦


見た目は元気そうでわからないですね~😅

と言うと


なんか進行が遅いみたいなのよ~💦


そうなんですね😅💦💦💦


………

実は私もなんです……😅


逆カミングアウト😅


2人の会話のなかで

お互いが

癌だからなのか


カミングアウトされても

驚きもせず

サラッと聞けるんだな😅


って思っちゃいました😅💦


癌は2人に1人…


いつまで会えるのかわからないけど


又、明日ね〜👋✨🍀


と笑顔で

その場を後にしました👋