今を生きる | 〜今を生きる!私を生きる!今を楽しむ〜

〜今を生きる!私を生きる!今を楽しむ〜

ブログの説明を入力します。

高校生の時に見たドラマで、「今を生きろ」という言葉が、ふっと目にとまり、それから色んな場面で、似たような言葉をみかけるようになり、その時から、「今を生きる」が私のテーマに、なりましたビックリマーク

それを、意識するようになってから、自分の頭の中が、過去の出来事、未来の出来事、妄想の世界キラキラ(笑)でいっぱいな事に気づきました!!


なので、目の前の事に集中しよう音譜
と思っていても...気づいたら全然違う事を考えてたりあせるあせる

「今を生きる」
ってどうしたらいいんだろう...??
と、十数年モヤモヤ(笑)(ながーいあせる)

もともと、天使や宇宙などが好きだった事もあり、色んな本を読んではいたのですが、なかなかそこには辿りつかず...。

そんな時に、去年、友達から、「好きそうだから、情報を送るね!!」とラインが来ました!!

それが、happyちゃんでしたラブラブラブラブ

若〜いブルーハーツ可愛いラブラブ

それまで、私が読んでいたのは、外人さんだったり、歳上の方の本ばかりで、まさか、こんな若い方がいたなんてびっくりびっくりびっくり
勝手に親近感お願いお願い(のちに同じ歳と知り更にビックリ&嬉しーいラブラブラブラブ)

そして、すご〜く分かりやすくて、私の長年の疑問が解決!!!!感謝感謝ラブラブラブラブラブラブ

今、私は何をしたいのか?
今、私は何を食べたいのか?
今、私は何を感じているのか?

など、1つずつ自分と対話する事で「今を生きる」事ができるんだなぁ〜と!!

少しずつ実践音譜音譜音譜
まずは、
•食べたいものを食べる!!妥協で選ばない!!
•トイレを我慢しない!!
からスタートキラキラキラキラ

うんうん音譜音譜音譜「今を生きてる」感じがする〜(*≧∀≦*)ラブラブラブラブラブラブ

そして、唯一のルール!!!!!!
何があっても自分を責めないラブラブラブラブ
(すぐに自己嫌悪や罪悪感、落ち込みやすいので)

何かあるたびに私はどうしたい?を問いかけてきました照れ

その間、ブレブレになったり、どうしたいかもわからなくなったり、でも、そのたびにhappyちゃんゆりんちゃんの配信を観ながら自分に戻ってきたりを繰り返していましたニコニコ

そして...実践を始めて半年以上たった昨日!!
ギックリ腰にえーんえーん
(仕事を休む罪悪感...でも、なりたくてなった訳じゃないもん!!と自分にいい聞かせて安静に)

そういえば、happyちゃんが前に、痛みは自分を今に戻してくれる!!って言ってたなぁと!!
確かに、痛いと意識が自分の身体に集中して、今を実感できる!!

をきっかけに、突然、私の中での、
今、どうしたい?
今、何を感じてる?
の間隔が狭くなってきたのを感じた!!

今までは、何かある事に、
今、私はどうしたい?と聞いてたけど、

昨日は、何もなくても
今、私は何を感じてる?
とちょこちょこ確認してる私がいたびっくり

あっ!!一瞬一瞬自分を生きていくってこんな感覚なんだなぁーと!!
実感できましたラブラブラブラブラブラブラブラブ
確認しなかったら、気がつかずにスルーしてたことも、ちょこちょこ聞くと、でてくるー(笑)
自分でもつっこみたくなるくらいに(笑)
面白いなぁー(*≧∀≦*)ラブラブラブラブ

これも、ギックリ腰のおかげ(笑)
(朝は、本当になんでーえーんえーんえーんと思ったけど、まさか、感謝するなんて(笑))

これからも、一瞬一瞬、
私を生きる実践を楽しみま〜す音譜音譜音譜音譜