いい塩梅。 | kaori-m-01のブログ

kaori-m-01のブログ

ここでは備忘録として認知症の父を娘として向き合う視点でブログを書いています。



こんばんは。

kaoriです照れ




こちらのブログでは

親の老いを受け入れるをテーマに

ブログを綴っています。




親の老いを哀しいとか

寂しいとかではなく




幸せな老いを受け入れることが

出来るのではないか?




そんな娘から視た視点で

ブログを綴ってみようと思っています。



最近の我が家は
なにやら仲良しですゲラゲラアップ



何でか?



それはいい意味で
いい加減でもあり



みんながおおらかになったから
ではないか?と感じています。



何故っていちいち
そうじゃあないおーっ!ダウン
怒りたくはないからですゲラゲラアップ



たとえトンチンカンであっても



たとえはぁ?おーっ!爆弾であっても



たとえはぁ…ぼけー汗であっても



ありあり~ゲラゲラアップにすることに
したからですゲラゲラアップ



ある意味いい加減であり
ある意味いいさじ加減である照れ



ありのままの父を母を
受け入れるには



違うでしょ?おーっ!あせる
そうじゃあないおーっ!あせる



否定でしかないのかな?と
思うようになりました。



尊厳を持ちつついい加減照れ



これがいい塩梅な気もしてきました。



正論は正論でしかないし
正論だけでは角が立つ。



ならばお互いのいい塩梅を
探していくこともアリなのかな?と。


私達はお互いに
支え合い、助け合って生きている。



私達に必要なことは
お互いを認め合い許し合う事であり



大切なことは心を守ること照れ



お互いの心を穏やかに



傷つけ合うことなく



共に存在すること照れ



それだけで実は充分なのではないか?



そんな気がしてきました照れ


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうごさいました照れ