落ち着かないスイッチ。 | kaori-m-01のブログ

kaori-m-01のブログ

ここでは備忘録として認知症の父を娘として向き合う視点でブログを書いています。


こんばんは。
kaoriです照れ



このブログは
親の老いを受け入れるをテーマに



年老いていく父を母を
大切に想う気持ちを持ち続けながら



寂しいとか哀しいとかではなく
幸せな老いを受け入れることが
出来るのではないか?



そんな気持ちで
ブログを綴っていこうと思っています。


最近の父は
どうやら用事が入っていると
落ち着かないスイッチが
入るようです。



おそらくそこには
慣れないことに対応する事への
不安だったり



上手く出来るかな?の
不安だったりするのかな?と。



どうやら無理に
落ち着かせようとするよりも



こちらが先に落ち着く方が
いいのかもしれません。



落ち着かなくなった父に
落ち着いた対応をこちらが
心掛けることで



次第に落ち着きを取り戻す‥
そんな気がします。



以心伝心‥。



そんなところでしょうか?照れ


心は伝わる。



きっとどの状況であっても。



私はそう
信じたいのかもしれません。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます照れ