ミュージカル「レディ・スターダスト」at京都府立文化芸術会館 | 熊谷かおりの「京ことり」

熊谷かおりの「京ことり」

本業は音楽です。ピアノ・歌・作詞作曲・創作ミュージカル、
いろんなジャンルに活動拡大中。日本ペンクラブ会員。先祖の研究、エッセイ執筆・・・
京都市在住の日々を綴ります。

この度の豪雨被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復旧を願っております。

 

 

京都の奥座敷といわれる貴船でも

川床料理の旅館が大変だというニュース・・・

 

貴船神社は水の神さま

 

平安京より古い406年に

神武天皇の母によって創られたといいます。

 

 

いにしえの水の神さま

どうか豪雨災害を鎮めてください。

 

そして今年も貴船川に

蛍が乱舞しますように・・・

 

さて

動画編集(京都市文化芸術活動奨励金企画)

第3弾です。

My Musical Company 創作ミュージカル

「レディ・スターダスト」オープニング曲。

 

お芝居から始まりますが・・・

‟新型ウイルス感染症が蔓延する”という

偶然のシチュエーションです。

 

「夢みるカテリーナ」 6分強のYouTube

よかったらご覧くださいね。

 

 

     

 

舞台の出演者、マントを羽織っていますが

なんだか防護服みたいに見えます。

 

1人2役以上を演じ分けて、歌い踊り

ハギレを持ち寄って森のセットを作ったこと

思い出しました。

 

いろいろな年代の人が集まって

なにかを作るって楽しかったなぁ。

 

またいつか、そんな日が来ますよね?

 

楽しいこと見つけて

ひとつずつ越えていきましょう♡