【映画】博士と彼女のセオリー | 小田原出身ピアノ弾き語りSSWのkyaoの日々

小田原出身ピアノ弾き語りSSWのkyaoの日々

⚫︎神奈川県小田原市出身
⚫︎ピアノ弾き語りシンガーソングライターkyao(きゃお)
⚫︎2016.8.25全国流通〈恋文〉リリース
⚫︎FMおだわら毎週第2土曜12:00〜15:00kyaoラジ! メインパーソナリティ
⚫︎毎日ブログ更新中!

 

【博士と彼女のセオリー】

 

 

2014/イギリス

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】

物理学の天才として将来を期待される青年スティーブン・ホーキングは、ケンブリッジ大学在学中、詩を学ぶ女性ジェーンと出会い、恋に落ちる。しかし、直後にスティーブンはALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。余命2年の宣告を受けてしまう。それでもジェーンはスティーブンと共に生きることを決め、2人は力を合わせて難病に立ち向かっていく。

 

【感想】

主役ホーキング博士を演じるエディ・レッドメインがとにかく演技がうまい。

途中からこの人は本当にALSなのか?と思ってくる。

演技がうまいって何様だよと思うけど。本当にうまい。

100%のハッピーラブストーリーではないんだけど互いの尊敬が描かれている作品で

やっぱりちゃんとしたラブストーリーだなと思いました。

こんなにも天才な人がなぜ難病になってしまったんだろうか。

そして天才だからこそ余命2年という過酷な宣告を受けても諦めず

76歳まで生きていたんだろう。

一回は見ておきたい作品

 

 

 

 

kyao