久々にブログを書いたら、皆さんの書き込みが嬉しくて、調子に乗ってまた書いてます😅

なんか久々に地元に帰ってきたら、近所の方たちが優しく、お帰り‼️って受け入れてくれたような気分です😊
ただいま😊

さて。
週末、実は私の母の命日でした。お寺で法事の予定でしたが、御葬儀さえ自粛だと伺い、我が家の母には毎日お茶やお水、ご飯を炊いたなら炊きたてをお供えして、山のようなお願い事と、日々の小さな感謝をして手を合わせているので、わざわざこんな時に、感染のリスクを背負ってまで集まらなくていいよ、、と母も言うだろう、少なくとも私の法事を子供達家族が集まってやってくれようとしていたなら、辞めなさい❗️いーから今じゃなくて‼️と言うと思ったので、それぞれお墓参りをするだけで、法事はキャンセルにしました。

その夜夢を見ました。

私が、母の居る家に夜遅くに帰宅しようと思って、お母さん酔っ払って寝ちゃったかな😅(私の母ですから、そりゃお酒好きで毎晩飲んでましたから😅)起きてたらカギ開けて貰えるけど、、と、電話をしてみたのですが、やっぱり母は出ませんでした。
その後、仕方なく別の家にいくと、何故かそこには民生君が😅だいたい別の家ってどこだ⁉️そこで民生君は何をしていたのか⁉️また楽器でも借りたのか⁉️、、、その辺りは全く覚えてませんが😅まぁ、そんなデタラメが、ザッツ夢!って事で😅
 
民生君のゲスト出演は番外編として、昼間の想いが夢になったのか、はたまた母が、それで良かったのよ、と私に知らしめてくれたのか、は、わかりませんが、そんな命日を過ごしました。

そして、桜が大好きだった母が実家に植えた桜が、今年も可愛く咲きました🌸
今年はコロナ自粛でお花見堪能できなかった皆さん、少し我が家の桜をお裾分けです❗️


 
 
門の脇には、枝垂れ桜

 
 
窓の横にはソメヨシノ。

 
 
そして裏庭の八重桜は、母が亡くなってから、なぜか咲かなくなってしまいました。
母の亡くなった日、狂い咲きと言わんばかりに咲き乱れ、余りに綺麗なので、母が闘病中に支えてくれた近所の友達の所に、枝を少し切って届けたぐらい。あれから15年、もう八重桜は咲かないのです。。😭

さて。
前置きが長くなりましたが、
今日はね、最近の岸谷家の人気健康ミールをご紹介します!

家にいる時間が長いでしょうから、ぜひ、みなさんも、どうせなら、いつもインスタントで済ませていたスープを作ってみては如何ですか?


 
 
カリフラワーのスープ‼️

カリフラワー、玉ねぎ、たまたまちょいと余ってたシメジ(←これはどうでもいい😅)ニンニクを茹でて、ミキサーでジャー!
豆乳、または牛乳でゆっくりのばしながら温めて、茅乃舎の野菜だしスープ入れて完成!
仕上げは、パセリとコショウで‼️



 
 
グリンピースのスープ❗️

これも全く同じ。
さやから出したグリンピースとニンニクを茹でて、ジャー、豆乳と野菜だしスープで!

豆乳は、免疫力アップのニンニクを入れると、匂いが気にならないですよ!ニンニクが勝つから‼️ウチの子達は、どちらかというと、豆乳の方が牛乳使うより好きみたい!



 
 
あと、朝はスムージー作りました‼️
りんご、人参、ブルーベリー、ケール、パセリ、ホーレン草、マヌカハニー、お水
でジャー‼️

りんごを食べるか、サラダを食べるか悩んだので、ならどっちも‼️とジャーしました😅

こんなに時間がたーっぷりある毎日だから、皆さんも普段やらない、ちょっと面倒な事やってみるのもいいかも!ですね。健康的なものならなおよしで😊

毎日、なーんにもしてないようで、でも、それでも割とあっという間に過ぎて行くから不思議〜

親友とも、
この生活も流石に飽きたね😅

なんて。でも、飽きてからが勝負‼️

また小さな楽しい事、ブログに書きますね‼️

明日は少し、コロナが落ち着いてきますように🙏


 
 
 
岸谷 香/Unlock the girl インスタグラム@unlockthegirls