今日は、まさかの寒い昨日とは打って変わって暖かい日☀️

晴れてるって言うだけで、暖かいって言うだけで、なんかウキウキしてしまうのは、私だけじゃないよねー😊しかも、震える寒さの昨日のお陰で、有り難さ倍増😅

さて、こんな日だからなんかしよう‼️と、何年かぶりに、バスに乗ってみました😊

娘の学校の用事で、タクシーで行っちゃう予定でしたが、なんか特別に気分が良くて、バスに飛び乗ったのです。

まず、いくらだっけ?😅

バス停にはどこにも書いてない💦
並んでいるお婆さんに聞こうかな、、、でも、大人が何バカな事聞いてるんだ⁉️って思われるだろーな、、、こーゆー時はネットか⁉️、、、とオロオロしているうちにバスが来た。

始発のバス停なので、どこかのどか😊

すると、バスの定期をピッてやるところに、

子供110円
大人220円

と書いてあるじゃない‼️


お財布を見ると、700円ピッタリしかない💦💦

500円玉は使えるのか⁉️、、

あ!スイカ持ってたはず‼️
(チビゴチビカがよーーく定期を忘れるので、昔、財布にスイカを入れておいて、いざという時、コレ持って行きなさい💢と言っていた名残で😅)

あ。。でも、バスは確かパスモ?だったよーな。。

そうこうしている間に私の番が。。
運転手さんに、恥を忍んで


コレ(スイカ)使えますか⁉️


と質問😅


大丈夫ですよ😅


あーーー‼️よかった‼️
使えた事よりも、いい運転手さんだ‼️ニコニコしてる😊

一気に気分が上がった!

わりと小さいんだなー、バス。。
どこに座ろうかな。。
1人の席がいいかな、、、と思ったら優先席だ。ザッと見渡す限り、私はとても優先される環境ではない😅し、他にいくらでも席はある。

チビゴチビカが本当にまたチビだった頃、

優先席は、体の不自由な人や、お腹の大きいお母さんや、赤ちゃんや、、座らせてあげたいなーと思う人が座る席だよ、と教えたなー。とか、小さい頃、運転手さんの真横や真後ろ、つまり、一番前の席に座りたがったけど、この席は、大きくなってからしか座れないんだよ、、とか教えたなー。みんな小さい頃座りたがるんだよねー。今ならいくらでも座れるけど、もう、そーなると、小さい頃の興味はない。。

でもね、何が気に入ったかって、バスは電車や新幹線と違って、運転手さんが見える。
顔も見えるし、いちいちバス停をお知らせしてくれて、丁寧に、お年寄りや小さい子に
ゆっくりで大丈夫ですよー、とか、おつかまりください発車しますよー、とか声をかけている!
なんか素晴らしくヒューマンな乗り物‼️

ちょっと無愛想な運転手さんのタクシーより100倍気分がいい。220円なのに😅

いや、もしかしたらバスが素晴らしいんじゃなくて、この運転手さんが素晴らしいんだなー。


外は快晴☀️

なんかのんびり、最高の昼下がりに、最高にあったかいバスの旅なのです😊

そろそろ着くかな〜


あ!
ついでにお知らせ!

昨日の夕方17時から、新曲バタフライのミュージックビデオが見れます‼️‼️
YouTubeで岸谷香バタフライ、と検索してみて!

私の音楽人生、最高にクールなビデオが出来ました‼️

是非、みなさんに見て頂きたい〜‼️🤣🤣

絶対見てみてね!




Unlock the girl インスタグラム