秋です‼️
新米の季節です‼️

知り合いから秋田の新米を送って頂き、有り難く、頂きました‼️



我が家の定番は、玄米2に対して3分づき1で
3カップで炊きます!

玄米でも、新米はモチモチして、凄く美味しい❤️


昔、チビゴが田んぼが大好きで、幼稚園の頃は毎年、新潟の農業体験大学校という、農業体験できるプログラムに入って、今ではなかなかできない、昔ながらの日本を体験しました。冬は鎌倉を作って、中でお餅を焼いたり、春は田植えをして、夏は稲の花を見ながら蛍を見、秋には収穫して、干して精米して、家に送って頂いて、チビゴチビカと3人で丁寧にお米を炊いて、自分で作ったお米‼️と、感激しながら頂いたものです。
垂れた稲穂に、たわわに実ったお米をみて、ここについているいっぱいの米粒、、
これじゃいつも食べてる一口にもならないの?と、子供達は驚いてました😅

塩だけで、一口おむすびにして、クラスのみんなに、自分で作ったお米です!とか発表したり、小学生の低学年の自由研究でも、勿論、やりましたよ‼️

ポケットぱんぱんに、稲を入れて、泥まみれもへっちゃらでオタマジャクシのひしめく田んぼに裸足で入って、稲を等間隔に植えていくチビゴは、何故か大変に上手で、インストラクターというのでしょうか、指導してくれる方によーく褒められてたなー😅

そして、幼稚園の時に、
お誕生日プレゼント何がいい?と聞くと、迷わず
「田んぼ‼️」と答えたり😅

。。。なんて、またおセンチモードに😭


さて!
ツアーも終わり、今年の冬はタートルをいっぱい着たいから、髪を切りました!




あとね、こないだ、いったい何年ぶりだろう、、スニーカーを買いました。

一目惚れ❤️


そして、帰宅して、チビゴの部屋で、ちょっと頼まれた物を探していたら、スニーカーが出てきました。。

何故3足⁉️😅


全く、思春期男子は意味がわからん💢💢






どーゆー事⁉️😅

だれか教えて〜😅

iPhoneから送信