ツアーの最難関、京都神戸の4ステージを終え、ヘロヘロで帰京。そんな可哀相な50'sを待っていたのは、まさかのレコーディング歌入れ3曲💦

なかなか良いレコーディングだった!けれど、もう、心も体も干からびた状態💀


こんな時は、寝るより食べるより、リラックスできる友達と、少し身体を動かして、汗をかいて、美味いお酒を飲む‼️が、どんなビタミン剤より、どんな栄養ドリンクより、なんとなくバランスよく私をリセットしてくれる。

はい、やっと訪れたお休みの日、チビカのお弁当を作り、学校に行かせたら、アイマスクをして、まだ夜です、と自分に言い聞かせ、二度寝😅


タップリ寝た後は、ちょいちょい色々やる事済ませて、夕方から、いつものプールで彩子(元木佐)さんと待ち合わせ‼️

お互い、お互いの余りにイケてない水着姿も、もうツッコミもしない程のお決まりのコース😅
プールで少し泳いで、溜まっていた一週間の出来事を話しながらウォーキング。
ジャグジーに凝った肩や首を押し当て、大好きなハーブのミストサウナに‼️

何十回目でも、毎回必ず
「あ〜いい匂い❤️❤️❤️」
と大きな声で言う😅
いや、言わずにいられない😅

そして、水風呂とサウナを2〜3回行き来して、シャワーを浴びて出る。

バスローブで
今夜の夕飯について相談😅だいたいは、焼き鳥かタイ料理かイタリアン、、、
お店はいっぱい知らなくもないが、選択肢は何故かメチャ少ない😅

だが、この日は、私が先日、インスタにあげた生春巻きを、尊敬するタイ料理の師匠にキレイキレイ、とお世辞にしても褒められたのに気を良くしたのと、ちょっといいナンプラーを頂いたので、生春巻きを愛する彩子さんに、私が作って差し上げよう‼️

と言う企画だった🤣


事前に、もやし、ササミ、エビ、リーフレタス、、、
を彩子さんが買っておいてくれて、大葉と、タレ用のレモン、がないね、と2人でプールの帰り道道相談。
彩子さんの、なんか不安な雰囲気の漂う運転に乗せてもらい、どっかで買い物しよう!と。
余談だが、なんか余計なボタンを押したらしく、車内では同じ曲がリピート😅
スイングアウトシスターのブレイクアウトが延々と流れた😅懐かしいね、とか言いながら、ずーっとビミョーにハズれた彩子さんの鼻歌を聞きつつドライブ😅




すると、彩子さんが、ねー、生春巻きの皮持ってきてくれた?と。
そんなもん、持ってきてないよ、割れたりしたら嫌だし。。じゃ、買わないとね。

と、成城石井で、私が走った。

自分家のヨーグルトと、お豆腐もついでに買おう、とか。

だから、大葉と、、、レモンは家にある、って言ってたから要らない、、じゃ、あとヨーグルトとお豆腐と、、、

目移りしてちょいと余計な物まで買い物。

走って車に戻る。

よーし!じゃ、まず一杯ビール飲んで、シャンパン開けて用意しよう!

カズくんにも作ってあげる!

チビカズはカテキョがいらして勉強してるとか。。偉い。
香ちゃんの生春巻きだよ、って言って出したらカテキョの先生喜ぶ⤴️⤴️⤴️とか、話しながら帰宅。

カンパーイ🍺
サウナの後のビールは最高‼️
ライブ後のビールと同じぐらい美味しい🤣


私達2人は、チームワークがいい。

彩子さんがお湯わかす準備してる間に、私がササミの筋と膜をとり、良い形に切る、続いてエビの殻をむき、ワタを取ってる間に彩子さんがもやしを茹でる。シャキシャキがいいね!とか言いながら😊

そして、ササミ、エビを茹で、リーフレタス、大葉を用意。タレは彩子さんの好みで、ナンプラーと大量のレモン、ごま油、、、で甘くない生春巻きのタレ完成‼️
これ店の味⤴️⤴️⤴️

と盛り上がる。

そして、じゃ、、、

と私が本日のメインイベントに!

の時、彩子さんが、


ねー、皮。。。

ヒー💦💦💦💦💀💀💀

買うの忘れた😭😭😭

言い訳すると、我が家は生春巻きの皮は常備品なので、生春巻きを作る時、具材しか意識しないので、、、

いや、言い訳はどーでもいい。。

しかし、もうビールで乾杯してしまったから、買い出しにも行けない。。

まさかお腹を空かせている世界の石井一久様に生春巻きの皮を買ってきて❤️とも言えない。。

まさかまさか、お勉強中のチビカズくんをパシらせる訳にも行かない、、、


あーーー


誰か生春巻きの皮買ってきて〜〜〜😭😭😭


と叫びたかった。


しばらく沈黙のあと、いいよ、サラダにしよ、和え物で食べよう、味は一緒、美味しいよ😅

とポジティブに切り返し、カテキョの先生、チビカズ、世界の石井一久様には、ローストビーフの横に、サラダとして添えた😅

カズ君にも、彩子さんが、良く通る大きな声で、
「カズ〜、香ちゃんが生春巻き作ってくれるって⤴️⤴️」

とインフォメーションしてあったので、ローストビーフのお皿を2人で持っていき
「カズ〜、聞いてよ、生春巻き全部万全だったのに、皮を買い忘れたの😅」
と言うと、カズ君は「ふふっ」とだけ言って、食べ出した。相当お腹空いてたんだろう😅

でもカズ君、味は美味しくない??

うん、ナンプラーの味。

😅😅😅ま、まぁ、その通り😅


そして、シャンパンをあけ、取り敢えず、意地でも巻きたい私としては、リーフレタスで巻いたり、、、彩子さんと2人で、でも味は美味しいよね、と言いながら、ピザを取ったのでした😅


そして、なーんで生春巻き作るのに皮買わないのー?

なんで話したのに忘れたのー?


とお互い攻め合いながら、美味しいシャンパンを飲んだのでした。普通、友達なら、いーよいーよ気にしない、とか、ゴメンゴメン私が悪かった、とか言うんだよ!
って言いながら😅

次は、何はなくとも、皮だけは絶対買おう。


さー

日曜日は草月ホールだ‼️


台風が心配だな〜。。

追伸
彩子さんのインスタにも、その様子が、あがってるよ!

木佐彩子さんインスタグラム
Unlock the girl インスタグラム

iPhoneから送信