ブログを愛読されている沢山の皆さま、本当にご無沙汰してごめんなさい。。

若者に、今の時代はインスタグラムです!と言われ、渋々インスタグラムを始めたところ、これが手軽に投稿できた為、ついついついつい、インスタばかり投稿してしまい、ブログがなかなか更新しない状態になっちゃいまして。。


深く反省してます。。

ごめんなちゃい😭😭😭


しかし、たまにはブログも‼️


近況はインスタグラムも、是非ご覧下さい!😊


ブログでは、ブログを始めた時からのポリシー通り、私の人となりが分かるような内容を書いていきます‼️😊


さて、今週はひとり旅で北海道へ!
函館の友人が差し入れてくれたラーメンをまかない隊長阿部ちゃんが小樽の楽屋で作ってくれて、みんなご機嫌の楽屋昼食!そのパワーかとてもいい本番でした!



本番を終えて帰宅。
ビールを飲みながら頂いたトウモロコシを茹で、無意識に2列だけ食べた。
昔、母と父が結婚した時、大きな畑を持っていた父の実家でトウモロコシを頂き、こんな風に2列ほじってキレイに食べていたら
「まぁよっぽど貧しいお家に育ったのね。。」と言われ、綺麗に食べていただけなのに💢と母がメチャ怒っていたのをいつも思い出す😅畑をやっている父の実家では、トウモロコシはかぶりつくのが常識だったんだろう😊
いつまでも、その度に思い出す話ってあるよね😅

そして、無意識に2列ほじったこのトウモロコシ、子供達はもうほじってあげなくても上手に食べる年だな~、、、全部食べちゃお、と😅


最近、急に子供達が大人になっちゃった。。
昔はチビゴチビカ、、なんてこのブログでも良く話題に出ていたが、今では私が一番チビだし😅

チビゴが12〜3歳の頃だったかな、母の日に、ノート破って、母さんいつもありがとう、、と、かろうじて解読できる汚い字でくれたメモに、その何倍もの大きい字で

ブログにのせるな‼️

って書いてあって。。😅


友達から、オマエのアホな様子がブログにのってるぞ!

って言われたんだろーな、、と、チビゴのプライバシーを、あまりに可愛く面白いがために無視していた事を、深く反省して、それから、あまり子供達のプライバシーを侵害するよーなエピソードは、涙を飲んで、我慢していたっけな〜。

そんなチビゴチビカも、15歳と17歳。。

自分を振り返れば、もう、気分は大人。

でも、今、母となって眺めると、まだまだ子供。。

自分を棚にあげて、キチンと物を申すのも愛情、だけど、自分を振り返り、信じたり黙認するのもまた愛情。。

トウモロコシをほじほじしてあげないと上手に食べれなかったあの頃は、物理的に手がかかって悩ましかったけど、今はまた、違う意味で悩ましい😭😭

仕方ない、飲むか😅


最近お気に入りの、スイカシャンパン❤️


台風の被害が拡大しませんように。。



iPhoneから送信