去年のライジングサンに続き、今年のJOIN ALIVEも、北海道夏フェス2年連続雨。。


と思ったら、今年は私達の出番の頃には、嵐のような大雨が、なんとまさかの青空に!

去年の学習をせず、何の疑いもなく、またもやお気に入りのGIVENCHYのサンダルで北海道へ行ってしまったおバカな私。

まさかの土砂降りに、去年同様、コンビニ袋を被せてJOIN ALIVE入り😅


ガールズのみんなにも、コンビニ袋を配り、みんなで雨対策。



実はこれ、まだチビゴチビカが本当のチビだった時代、電車の中で、みんながそうなように、クルッと逆さまになって窓にへばりついて景色を見たがった。

周りの方にご迷惑になる、、けれど、私も子供の頃見たかったし、窓から外の景色を見るって、大人になった今でも楽しい。。

そこで、たまたま持っていたコンビニ袋をクルッと子供達の靴に被せたら、まわりのオバさん達に、まぁ賢いわね、いいアイデアね、、、と褒められた😊


それ以来、何年も電車に乗るときは、口封じのハイチュウと、コンビニ袋を欠かさず持ち歩いていたのです😅

それを思い出し、去年自らの足にコンビニ袋を被せて、いい気になっていたら、なんと、歩いているうちにコンビニ袋が破れ泥水が浸水してきた💦💦ので、今年は二枚重ねで‼️


時すでに遅しで、スニーカーがびしょ濡れになった子は、靴下の上からコンビニ袋でその上に靴を履く。
知り合いの出演者、知らない出演者にも、頭いい〜、いいアイデア〜、、と注目だったようで😅

雨から沢山学ぶ😅


来年はサンダルで来るのはやめよう、または、雨よ降らないで下さい😅


ガールズと初めてのフェス、本番は気持ちいい青空まで覗き、風がフッと通り抜けて、最高に楽しかった‼️

お疲れ様!カンパーイ‼️




iPhoneから送信