やりたくなったからやっちゃった‼️
なんとシンプルな❣️
心のままに歌う、、、これがやっぱり音楽の原点だよね!


ついつい、仕事、となると、私の気分はさておいて、この時期はコレ、この時期はコレ、、
ま、当たり前だけどね😅
気分で仕事してたら、仕事にならん😅

でも、今回のように、みんなで新曲作った→楽しいのできた🤣→早くみんなに聞かせたい‼️→ライブやりたいー🤣🤣

こんな、私達の、自然な心の欲求に応えてくれた、スタッフと、無理やりネジネジねじ込んでくれたegg manに、ホントにホントに感謝です!

私達4人にとっても、バンドとして熟成するいい時間、素晴らしいライブでした‼️

またこんな心の声に、どーぞ付き合ってくださいませ❤️


さて。egg manの日も、朝からお弁当。前日は、チビカの15歳のバースデー、大好物のマンゴーを買っておいたので、お弁当のデザートは、贅沢にも、マンゴー‼️




ライブの写真は、インスタなどなど、どっかで見てね!
取り敢えずお弁当の写真で我慢してー😅

さて。

6月と言えば、紫陽花。
我が家の可愛い紫陽花も紹介したが、もう一つ、忘れちゃならないのが、山椒の実が出る季節‼️

私の周りには、なんと、山椒を愛する女子達が2人いて、大きなボールいっぱいの生山椒を、3人並んで飲みながら、一晩かけてアク抜きして、枝取りをして、山分けするのだ😅

その前後数日は、保存すれば冷蔵庫、鍋で茹でたり、水に浸けてアク抜きすれば、キッチン中が、そして枝取りをすれば私達の手が、麗しい山椒の匂いに染まる🤣

ツマミは勿論、さっとジャコと煮たちりめん山椒をお豆腐にどっさりかけて冷奴!

豚肉を山椒で炒めたり。

シメは、なんと、山椒を一緒に炊き込んだ、山椒ご飯‼️

とことん痺れます‼️😅




これ、ビックリする程美味しいよ!
私は玄米でも、3分づきでも炊いちゃう‼️リハスタに握っていったら、グルメのマイケルさんが、喜んで食べてくれた😊

ちょっとしば漬けや、松の葉昆布を添えたら、も〜美しいし、最高のご馳走‼️

そして、残りはジップロックに入れて、時にジャコと煮たり、お肉やお魚と一緒に蒸したり、納豆に数粒入れたり、、

冬になれば、鍋に‼️


毎年、京都のお料理屋さんの女将さんが、摘みたての生の緑の山椒をどっさり送ってくださるの❤️
また来年のこの季節まで、一年大事にチビチビ食べるのだ😊





皆さんも、ちょっと手前だけど、生の山椒の虜になってみてはいかが⁉️😊😊


あ!
インスタで紹介したパクチーサラダ、今度レシピ載せるね!
ま、レシピってほどのもんじゃないけど、、、😅


iPhoneから送信