御無沙汰してます。。

凄く元気です😅


インスタグラムを始めたら、その手軽さを思い知り、このブログを始める時、これはある意味読み物で、私という人間やキャラクターがちゃんと垣間見れる、ただ、天気が良いですね、だけじゃないブログにしよう‼️と決めて始めたので、ある意味かなりカロリーを消費するものである事に気付いてしまって。。つい、御無沙汰に😅

しかしながら、インスタグラムより、ずっとブログの読者の方の方が付き合いが長く、私の事も理解して下さっている方々がたくさんいるし、インスタグラムの読者?フォロワー?より、遥かに多いので、いつも、書こう‼️書こう‼️
と思ってはいるのだけど。。

つまり、、、

ゴメンなさい😅

せめて、最近の私の事を‼️
と、久々に書いています😅

まず、大体からして、春は忙しい。子供は学年が上がり、新たに書類の提出や確認が山のようで、しかも、私の最も苦手な、学校から家までの通学路の記入、最寄り駅から家までの地図を書かないといけない。。💀
ここだけの話、私が一生懸命に書いた地図は、正直かなりデタラメなで、アレを見ながら、果たして見ず知らずの人が、駅から家まで辿り着けるのか⁉️と疑問だけど😅でも、一生懸命に書く😅
駅から歩いているつもりで、記入用紙をひっくり返したり右に曲がれば曲がったように動かし、、、つまり進行方向通りに紙を動かさないと、よくわかんなくなっちゃって😅
しまいに家が紙の外にはみ出したり、つじつま合わせたら、距離感がデタラメになり、こんなところにウチはない💢って場所が家になったり。。

こんな事を10年以上やっている😅
成長しない自分が、本当に悲しい😭😭😭

譜面なら書けるんだけど、地図は書けない😭

さて。
私の残念な所を書いたので、次は、意外にも私の素晴らしい所を!

{9F50B088-26B8-4233-8337-75DDC8332189}





朝、チビカのお弁当を作り、朝ごはんを食べさせて送り出し、洗濯物を干して、もーちょっと寝ちゃおっかな〜って時、我が家のキッチンは、こんな😊

作りながら片付けるのが上手なのか、ただ片っ端から食洗機に入れてるだけなのかわからないが、なかなか惚れ惚れする😅

スタジオはあんなに散らかって、足元のコードが絡まりに絡まって、毎回、テック君が、私の使用後のスタジオに来るたび溜め息つくらしいのだが、これを見たか‼️って感じ😅


地図は書けないけど、譜面は書ける。
スタジオは散らかってるけど、キッチンはスッキリ。

人間には、自然に出来る事と、どーやっても出来ない事があるんだねー😊

でも、学習する事もある‼️


毎年12月に来る、我が家のポインセチア!
このブログでも、何度となく紹介しているけど。

今年は、いや、去年??
んー、またいでるから今回だね、今回は、水やりが上手になったのと、日向に出来るだけ置いてあげてるのが良かったのか、まるまる5ヶ月は経っているのに、まだ元気なの‼️

{949004FB-BC29-476F-930D-3785AEFB7E0D}




なんか、だんだん緑の分量が増えて来た😅

まさか、このまま冬まで元気だったら、どーしたらいいのか⁉️😅

なんかメダカが元気なのが嬉しい気持ちと、ちょっと似てる。。

それから、先日は、チビカの家庭科の宿題で、調理実習で作った、筍ご飯とかき玉汁を、家で一人で作る、、を見守った。

口は出しても手を出さない、がこんなに辛いとは😅

我慢に我慢で見守った😅


自分でやった方が100倍楽だと思った😅早いし。


{3BE38E05-8147-44D8-8852-82F38B5F8E8C}



ま、でもね、母さんが見てられなくて、すぐ手を出すと、子供はいつまで経ってもできるよーにならない、、って、わかっちゃいるんだけどねー😅

あ〜

今日も気持ちがいいお天気だなー。


実は今ね、美容院で、パーマかけてんの。

そぅ、ヒマな待ち時間で、久々にブログ書こう!ってね😅


なんか最近、少しコンサバなロングだったから、ちょっと気合いいれたロングにしたんだ〜!

そんで、軽くパーマ‼️

なんかいじってたらモノクロになった😅😅

{7C1BAC2C-DDB0-4A98-8C63-73867317F9E6}





さ、GWだねー


ハブ ア ナイス ホリデー‼️





iPhoneから送信