3/14のスカパー音楽祭が終わり、やっとこさ、今年初めての一段落。


まずは、チビカの学校の保護者会。

間違って革ジャンなどで行かないよう、モードを切り替える😅

久々に学校だもんで、何を持っていくんだっけ??
と、用意に手こずる。

スリッパ、スリッパ、、、


保護者IDカード、、、

えーと、、、

ない、

ない、

…マジでない😱



学校にいざ行くと、沢山のママ友が、まぁ岸谷さん久しぶり‼️最近では画面でしかお目にかかってないから〜‼️
と、明るく接してくださり、なんとかスムーズに登校😅

学年末の合同の説明を聞き、クラスに分かれて、、、

ん??


何組だったっけ??

Aじゃない、DでもEでもFでもない、、BかCなはず‼️


すると、またまた一緒よね〜と言って声をかけてくださる、小学校からのママ友‼️

そーねー❤️宜しくね〜😊


よし、付いていこう😅


子供のクラスって、結構頻繁に変わるし、兄妹で同じABC〜とかなると、かなり混乱しない?😅しかも、ビミョーにキなもんで、出席番号なんて、もう、諦めに近い😅

よく、デタラメなクラスや出席番号を書いて、プリントを提出したもんだ😅兄妹、逆に書いちゃったりね😅


いかんいかん。


そして、帰りにボイトレ行って、夜は友達と久々に。

いろいろ弾丸トークして、帰宅。だか、まだチビカは居ない😅

仕方ないから、顔を洗いに。


最近、チーちゃん(
高嶋ちさ子)に、普段、ちょっとは化粧をしろ、と叱られ、確かに、あーゆー友達こそ本当の事を頼まなくても言ってくれるもんだ、、と。因みに、チーちゃんは、リハだろーが、遊びご飯だろーが、本番日の昼間だろーが、なんならリゾート地でも、いつも、同じく綺麗にお化粧している。尊敬だ。
それに、周りのスタッフは、いい加減50超えて小汚いから少し化粧をしてください、とは、きっと言いにくいだろう。。かなり言いにくいだろう😅

こりゃ、去年の週一休肝日に続き、今年はちょっとお化粧する、、をやってみてもいいかも!と。

3/11のリハの時、これ見よがしにプチ化粧していくと、チーちゃんが、全然違うよ‼️
と、ラインで褒めてくれた😅

というわけで、最近では、ちょっとクリーム塗って、チークして、ビューラーは失敗して挟むと怖いのでしないけどマスカラして、あんまり色つかないリップ、、、ぐらいはしてみているのだ🤣

やっぱ違う‼️

何が違うって、化粧をしてる、って言う、何か、自信に近いものがある😅小汚くないだろう💪という気持ちが、自分を支える😅

一応、3月に入り、プチ化粧をしてるので、前は酔っ払って帰ると、歯磨きだけしてバタンキューだったのが、シャワー入ったり、顔洗ったり。。


でも、マイナス点は、少し覚めてしまい、もう一杯家で飲んでしまったり。。😅

ま、顔優先、で😅


…そんな、私。

気づいたんだけど、しばらく子供達を放ったらかして申し訳ない、って気持ちがあると、どーやら、果物を煮るみたいだ😅

{D46AC74A-7998-47FA-91E8-F9DEE4975569}



今年最後の金柑。

ヨーグルトに添えて、または、先日はyuumiが、シャンパンにポチョンと入れてご機嫌で飲んでいた。

それから、こーゆうものも。

{4026D3BC-ABFF-4D3F-AC49-FD77F9600A29}


チビカが大好きで、夜な夜なスマホ見ながらポリポリつまんで、あっという間に食べてしまう😅
見えてないけど、裏側にカブやミョウガ、も浸かってるの。

やっぱり少し作るのに時間がかかるものを作って、ゴメンね、の気持ちを表現したいのだろーか。まぁ、明らかにプチ罪悪感の表れだろう😅


今日もまた、ピクルスを漬け、母さんは打ち合わせに出かけたり、友達と会ったり、映画行ったり泳いだり飲んだり食べたり、、、

しかし、春休み中につき、
朝5時半からのお弁当から解放され、ゆっくりチビカの朝ごはんを作り、お喋りしたり。なんとなくゆっくり。

春休みのおかげで、一段落感が倍増しているのです!


今日は良い天気だね。


こないだ実家の桜が咲き始めていたなー


そうだ!ガールズとお花見しよう‼️


エンジョイ春休み‼️