今日は、昔の体育の日だ‼️

なんか、近くの小学校で、運動会の喧騒がないのが、少し淋しい。。


さて。

昨日は、週末家を空けたシワ寄せ三昧で、朝から大忙し💦

祭日だと言うことも気づかず、銀行に行ってしまったり💀

そうなんだよね、体育の日って、いつの間にか、10月10日じゃなくなってたんだよね😅

苦手な事務的処理事を済ませて、週末の償いに、ちゃんと夕飯を!

たまたま昼間、ノンストップで、サツマイモのグラタンをやっていて、一本残ったサツマイモがあったので、生クリームをバターで代用して、チビカが喜びそうだな❤と、サツマイモのグラタンを仕込んだり。

ホーレン草の煮浸しや、蒸し鶏や、、、

すると夕方。
チビカが、友達が遊びに来ていい?なんて言うもんで、ここは母さんのおカブを上げるチャンス‼️とばかり、いいよ〜😻お母さん、今日は居るから😆いいよ⤴と、お母さんちゃんと居ます😊をアピールするチャンスが‼️
有り難く、ウェルカム😊

特に頼まれてもないのに、夕飯を出して、ここだけの話、お友達どんな子かな〜と、あまり普段語られない、チビカの社会を覗き見した気分で、そして、あまり見たことのない、自分の社会での、チビカのキャラなど垣間見たりして、、、実はかなり貴重な時間だった😅

お友達も、口数は少なめだが、笑うと、いい子なんだな〜とわかるような、可愛い笑顔の子で😊

お友達がいい子そうだと、なぜか無条件に安心する😅

仕込んでおいたサツマイモグラタンを、なんちゃってカルボナーラに添えて、パスタを。

あ⤴⤴⤴
ノンストップに感謝😅

チビカのお友達を駅まで送り、久々に、チビカとドラッグストアーにお買い物😆

リップを買ってくれ、汗拭きシート?を買ってくれ、、と、予想どーり‼️ドラッグストアーには、必ず欲しい物がある😊



帰宅すると、五様も帰宅して、ツマミを出したりしていたら、すっかり、夜。


あー。今日はもう、時間も遅いし、よし!休肝日にしよう‼️

と、意を決して、休肝日に!


…やることないので、ポチっとネットで買い物したり。。

ニュース見たり。。

爪切ったり。。

パックしたり。。。

さすがに、もう、やる事がない💀


みんな、飲まない夜って、何してるの??
教えて〜😭


と、暇なもんで、夜、
あ!白菜がそろそろ悪くなるな。。と、浅漬けにして、朝のお弁当用に、ご飯をタイマーにして、、、

すると、なんか、飲んでないから調子が狂ったのか、、、


有ろう事か、食洗機から取り出して片付けようとした、チビカのお茶碗を、、、

タイマーをセットした炊飯器にぶつけてしまった。。😭


一見何事もないよーに見えたが、よく見ると、、。


うっすら欠けて、ヒビが入っていた、、、😱😭😭😭

これは、とてもとても大好きなお茶碗で、1996年の、解散ツアーの時に、博多で、一目惚れして買ったお茶碗。。

赤と青と買って、暫くは眺めて、少し使って、、

チビゴチビカが生まれて、ご飯を食べるようになってからは、青がチビゴ、赤がチビカ、、、

と、毎食、いつも、毎回、可愛いお茶碗だなー、と、好んで使っていたもの。。😭😭😭

{8A3DDA8A-F719-4B09-8538-5235D717302F}



こうしてみれば、なんともないけど、確かにヒビが入っている。。😭😭😭


あー
私のバカバカバカ💢💢💢

なんでもっと大事に扱わなかったんだろう😭


仕方ないので、

もっともっと大事なものが、今はいっぱいあるじゃないか‼️
だから、壊れてしまったのが、このお茶碗でよかった!

21年間ありがとう❤


と、自分に言い聞かせた。。😭


そして、、、
悲しみに暮れながら、寝た。


今朝はいつもどーり、5時半。


{BBFC8634-76B9-4025-92CF-B34B2DFA66E5}



まるで男子弁当のような、ガッツリのり弁を😅


7時過ぎ、お天気は最高☀️

なんかフッと、


ビール飲みたい😻😻という思いが込みあげてきた!

天気が良いせいなのか、はたまた、昨日、休肝日で飲んでないからか、、、はたまた、最近頑張ってるからか、、、


昼間に飲むと、一日が使い物にならいので、近年昼ビールは好まない私だったが、、、

今は朝‼️


たまにはいいかなー
最近頑張ってるし⤴⤴⤴

と。。。プシュ❤


{2D24DE1C-3348-445A-A862-E29BCEBD2AC0}



先日のライブで頂いたビールを‼️


うっっっま⤴⤴⤴⤴

お茶碗を壊してしまったショックはどこへやら、、、😅

休肝日とった後のビールは、また格別に美味い😆😆😆


ってさ、休肝日とった意味あるんだろーか⁉️😅


ま、たまにはいいか。

一本だけで我慢して、昼寝しよ〜


なんだか、淋しいんだか、悲しいんだか、嬉しいんだか、、、

よくわからないブログになってしまったが、、


はぶあ ないすでい😘


iPhoneから送信