沖縄、京都、大阪、兵庫、と終わり、益々ノリノリな私😆

見に来てくださった方々、どうもありがとう‼️
これから見る方々、待っててね〜‼️


さて、ツアー中は、日常と非日常の繰り返し。

遅くに起きて、会場に入り、リハ。キレイにしてもらって😅、本番、歌い、沢山の拍手と笑顔に包まれ、幸せを噛み締め、最近は、終演後、スタッフみんなと車移動。
車内で缶ビールでお疲れ〜🍻し、お弁当を食べる。夕飯だけは、ある意味、日常以下😅の、非日常。

帰ったら、毎朝5時半の毎日💦
{FD2C4386-2885-4D16-876A-FE840E08A13B}


最近は、チビカのお弁当が、男子勝りのボリューム弁当😅
中でも、和風ハンバーグ丼が、一番人気。

週末、家を空ける罪悪感からか、平日はやたら料理をしたくなる。

しかし、、、気づくと、宅配の注文書を出し忘れたりして、冷蔵庫が寂し〜い状態に😅

…そんな時は、乾物の出番‼️

急に、食納庫の奥から乾物を引っ張り出して。


{41D689A0-7A3A-4C7A-99B5-1325D5CD2E6F}



黒くてなんだかよくわからない?😅が、芽ひじきのサラダと、ワカメと干しシイタケの甘辛煮‼️

芽ひじきサラダはカラシマヨで味付けして、イワシの唐揚げにのっけたら、大好評❤️

気を良くした香母さんは、次々と乾物に手を出す!


{4395582A-C155-4FC5-B458-06285A612809}



こないだね、沖縄ライブの時食べた、麩チャンプルーが、50年の人生で一番美味しい、麩チャンプルーだったの‼️😆あ〜ん、書いてるだけで、また食べたくなる😅あの麩チャンプルーをも一度食べたいから、来年も沖縄に行きたい!と、言ったほど😅

店の人に聞くと、なんと、野菜と麩を炒めて卵でとじるのではなく、麩に卵を吸わせて炒めるそうな‼️

衝撃の事実‼️

まるでフレンチトーストじゃん😅

ガールズバンドの沖縄出身、ゆうみに聞くと、自分も家で、そーやって作る!と😆

まじか‼️

早速、麩を戻す。

下はレンズ豆。

最近お気に入りで、彩子さんと足繁く通っている店のお通しに、黒レンズ豆のサラダが出て、メチャ好きで、先日、アメリカで、すでに茹でられた物を見つけてサラダにしてみたが、柔らかすぎてマズかった😅
ならば自分で好みの茹で具合に‼️と。

ただ、スーパーに、黒レンズ豆がなくて、普通のレンズ豆😭
ほんとはあの、真っ黒なのがいいのにぃ。。シクシク😭

ま、仕方ない。

最近お気に入りの、レモンハーブのキヌアミックスなんか混ぜちゃおっかな⤴と、手に取り、フッと見ると、食べ方が裏に書いてあった。

ショック💀💀💀

水から数分茹でるらしい😅

今まで、そのまま、レタスなんかに混ぜて、随分パリパリしてるけど、美味しいなぁ〜なんて思っていた😅


やっぱ、パリパリしすぎだったのか‼️😅


こりゃ、書いてある通りにやってみよう!と、茹でてみたら、こうなった。


{73B0D47F-F267-47B0-B7C5-188E28DD21F0}



小さい頃飼っていたブンチョウやセキセイインコが卵を産み、雛がかえったとき、水でエサを茹でて柔らかくして、割り箸の先を削り、口の中に入れてやった記憶が、、、😅

そのエサにそっくりだ😅
ん〜〜
どこから見ても、鳥の餌😅

ま。

レンズ豆のサラダとお麩で、夕飯作ろ〜😊


なんか、もうすっかり秋だね!

iPhoneから送信