今年は、7月から丸々2ヶ月、怒涛の日々だった💦

ま、現役とはこんなもんだ😅
シアワセな事だ😅
…と、自分に言いながら頑張ってきた。

そして、(もはや)恒例の😅ご褒美❤️

知り合いが、今流行りのグランピングをオープンしたので、お友達と遊びに行って来ました‼️

グランエレメント‼️
{5FC344C3-5DF3-47C0-AFD7-6BAF14BA2DD9}


まず、品川駅で待ち合わせると、大きな麦わら帽子でリゾートマダム風の彩子さんと、キャラバンシューズにナップザックで登山に行くのか⁉️って言ういでたちの、お❤も❤て❤️な❤️し❤のクリスちゃん、更にはキャリーにドンペリを忍ばせGIVENCHYのサンダルで、ツアーの続きのよーな私😅

まったく情報が行き届いてない3人😅

新幹線はもちろん、椅子をひっくり返してハイキング気分で❤️

しかし、、。
なんと、行ってみると、伊吹山があり、有名なパワースポットだとか‼️

ただでさえ高〜い鼻たーかだかでキャラバンシューズで勝ち誇るクリスちゃんと、GIVENCHYからコンバースに履き替えた私😅と、みんなでパワースポット伊吹山へレッツゴー‼️

{27AB8924-2503-448E-B02F-FB42B8072382}

{C6527A0A-5FAC-480C-BCCA-1F18F6A18615}

{967DB4A1-187A-4E29-BDA8-74CBB466CA52}


途中まで車で上り、ヒーヒー言いながら、なんとか頂上まで‼️

友達の、グランエレメントのオーナーが山を案内してくれた!
無事車まで降りると、
あら、こんな所にポストがあるわ❤
あー、富士山とか、山から手紙出したりするじゃん
あー、パワースポットから自分に手紙、、、とか⁉️

…違うよ、登山料300円入れて、って書いてあるよ😅


えー💦💦
そんなの一度も払った事ない😅


ということで、今までの反省を込めて、私達と、ガイドさんの登山料をポストに入れて、御利益が減りませんよーに🙏、と、山を後にしたのでした😅

でも、そんな事はすぐに忘れ、クリスちゃん曰く、
今日は、新しい事が始まる日、なんだとか!
そんな日に、偶然にも、パワースポットで英気を養い、清々しい気持ちで宿に!

待っていたのは、ご馳走バーベキューとシャンパン❤️

グランピングってね、楽チンで不自由のないキャンプ‼️

テントもコテージも、どちらも冷房付きで快適‼️シャワーもあるし、近くには大浴場も!
バーベキューも焼いてくれるし、お酒も飲み放題‼️

テニスコートもあれば、パターゴルフもあり、さらにコテージの目の前はカヌー😃

{35D40F83-00C4-4AF8-B725-BE0DE3D03DDB}


彩子さんと、クリスちゃんが漕ぐカヌーに乗ったり😅

いっぱい食べて、飲むだけ飲んだら、快適なお部屋でフカフカのベッドで(-_-)zzz

次の日は、夢のような朝ごはんが、外のテラスに😻

松茸ご飯を、タケノコご飯と言いながら食べるクリスちゃん😅
見た目はなんランクも上だが、中身は私達といいレベル⁉️😅

デザートは、ホイップバターと蜂蜜をタップリかけたフレンチトーストとコーヒー❤️


そんで、ちょっとテニスやったり。


お友達のオーナーが、必死に彦根城や、長浜城や、この辺りの、国宝級の歴史的建造物について語ってくれ、案内したそーにしているが、イマイチのらない私達😅

今から関ヶ原の鍾乳洞いく〜〜??

と言いながら、ダーラダラ😅


素敵な夏休み❤


みんなも残り少ない夏休み、満喫してる⁉️


iPhoneから送信