夏休みです‼️
わーい!

喜んでるのは子供達ばかりじゃない!お弁当から解放されて、世の母さん達も、みんな嬉しい😆

チビゴは海外のサマースクールに‼️

チビカは学校のキャンプや、サッカーの合宿、、、

五様は撮影。


うひゃー🤣🤣🤣


私も週末鳥取だし、なんか、家に誰も居なくなると思うと、急に、冷蔵庫の野菜、使いきらなきゃ💦となるのが、母の性😅

チビカと2人では事足らず、市やんも呼びつけて野菜を何とか消化したのでした😅

{63662891-A81B-424B-A8F9-5BE2217DAD3A}


珍しく解説しましょう。

左上から、、、

賀茂茄子の揚げ浸し…京都から立派な賀茂茄子いただいたので、素揚げして、甘酢とダシ醤油のタレに漬けて、キリッと冷やしてミョウガを。

ズッキーニとツナの和え物…ズッキーニをオリーブ油をかけて素焼きして、ツナとコーンと混ぜる。つぶつぶマスタードかけて!

トマトの甘酢漬け…その名のとーり。


カボチャマヨ…その名のとーり、素焼きカボチャにマヨ。


鳥ごぼう…ササミを炒めて、甘辛く煮たゴボウを最後に加えてサッと炒める

夏野菜、美味い‼️


ズッキーニは、チビカ、2回お代わりしました😅


でもね、オススメは、トマトの甘酢漬け‼️

いきなり料理になる😅


プチトマトを湯引きして皮剥いて甘酢漬けすると、なお、凝った感じに😅


{41C02E7B-9F93-484A-80B1-EF361205F7BE}



そして翌朝。

チビカはチョー早朝から合宿に。
何度言っても荷造りをしないので、もう、困りなさい💢💢とほっといたら、やはり、朝起きてから荷造り。
朝ごはんを食べる時間もなく、ふりかけかけてサランラップで丸めて持たせ。。

今頃、忘れ物地獄に陥っているはず💢反省しましょう😎
荷造りは前の日に必ずやるものです😤

そしてチビカを出して、軽く二度寝して、起きて、私も鳥取の荷造り。午後の飛行機で米子へ✈️

…荷物は前の日までに、、⁉️😅

いや、お母さんはツアー慣れしているので、大丈夫なの😅

大人とは、こんなもんだ😅

さて、子供達もだーれも居ない😍独身気分😻

…な筈なのに、なぜかこんな時に、日頃見て見ぬふりしてきた汚いオイルポットが気になり、、、いきなり洗う😅


{907E6A7C-C080-4C56-8C95-8067D66555BC}



は〜〜
気持ちいい⤴⤴⤴

そんじゃ、鳥取いくかぁ⤴⤴⤴


暑そ😅


iPhoneから送信