次の日は、セントラルパークで取材や撮影。

{0A53639D-84F6-4527-BE91-C2D92C02C90E}


気持ち良かったー‼️

夕方は、大使公邸でのレセプションパーティーにお招きいただき、大使にご挨拶。Mがお好きなようだった😅

みなさんが続々英語でスピーチする中、最後に私に。。。

通訳の方が訳しやすいように、端的にまとめ、開き直ってスピーチ。
今更ながら、英語を勉強せずに50歳になってしまったことを、本当に本当に後悔した。。

今からでも遅くないか、、、

と、いろいろな葛藤が💀


そして、次の日は、NYラストデイ‼️

OFF‼️


{63AFBF04-94DB-4E6A-897F-800218D31E95}



短い自由時間を使うのに私が選んだのは、メトロポリタン博物館で、ギャルソン川久保さんの展示会に‼️


言葉がないぐらい素晴らしかった‼️

ご存命のアーティストで、メトロポリタンの展示をなさったのは、サンローラン以来、とか。。

しかも、日本人だよ‼️

もう一度見たい‼️と思う、素晴らしい展示でした!

チャンスある方は、是非。


そして、夜はお友達とご飯‼️

{014DAE44-5097-42CB-80F4-E5A2A6D24951}



なんと、NYにお住まい😃
久保純ちゃん‼️


2016年の仙台ピットのこけら落としに彩子と一緒にいらして、それ以来、お友達に!

見た目はgirlyだが、男らしい純ちゃんで、気が合う😅

女子アナって、ちょっと女バンド、と似てる気がする。
違うのは、学生時代に勉強したか、せずに音楽やってたか、の違いだ😅

ま、どちらも共通して、女々しいとやってらんないんだろう😅

みんな仲良しの女子アナは、男らしい😅


しかも、子供達が、純ちゃんち、彩子んち、うち、と、みんな同級生。


ママ友でもある事が、また、仲を深める。

めちゃ楽しいNYラストナイトだった!



そして、今年は実はこの後もNYに来る予定もあり、思い切って、ギターを購入‼️

ってかさ、本当は帰ってすぐ、スタレビさんのさいたまスーパーアリーナにお呼ばれしてて、ギター練習しないとヤバっ💦💦
って事で、でも持ってくると入国が面倒だし、、

別にSGにこだわりはなかったが、一番安かったので😅

テレキャスがよかったが、高すぎた😅



{43681660-E453-4C6D-B995-CCB177C9CA83}


時差ボケで明け方にギターを練習😅

知り合いのとこに預けて、また来た時に使うんだ〜

NYに子分ができたみたいで、なんかちょっと嬉しい😆


さて、パッキングして、帰るかな。

いい子でお留守番してくれている子供達にお土産買わなきゃ。

今まで7〜8回は来ているNYだが、こんな経験は初めてだったし、きっともうないだろう。

本当に素晴らしい経験だった!


全てに感謝‼️

シーユースーンNY💋

{6AFE8B84-8CF8-4C1E-A80D-19AA1FA4D3C9}




iPhoneから送信