毎年、AAAが終わると、いきなり年末感が押し寄せる😅

12/1を、もう何回、武道館で過ごしただろう。。

最初の頃は、チビゴやチビカがお腹にいて、私が走り周って歌うのを、寺ちゃん(寺脇康文さま)が心配そうにしていたり、産まれてからは、楽屋で隠れてこっそりオッパイをあげて、歌う寸前に市やんに預けて、歌って戻ると大泣き、、、みたいな。リハに連れていき、チビカを抱っこしながら歌ったり、、、


いろんな時があったな〜と。

今年はもう2人とも中学生。

なんか、走馬灯のよう、とよく言うけれど、正にそんな感じで昨日はいろいろ思い出してみたりした。

彩子(もと木佐)からも、10年前の今日、初めて飲みに行ったねー

なんてLINEがきた。

10年前のAAAのあと、初めて彩子と2人で飲みに行ったのだ。

年に一度、公然と家を空けられる日だから〜!とね😅

そしたら、彩子が、年に一度⁉️⁉️と、ビックリで、家事も育児も、手を抜くんじゃなくて上手にやって、たまには息抜きも必要だよ❗️

と言っている彼女が、凄く生き生きとしていて、楽しそうで、充実感オーラが溢れているのを見て、お母さんがこんな風にキラキラしてるのって、いいなぁ〜と、あの日から、私も不良母さんの道に足を踏み入れたのだ😅

そして、今年は、お母さんと私が同じ年😅…という、高橋みなみちゃんとコラボ‼️

{B6A86315-B815-44F0-8142-624F18B73BD1:01}


毎年恒例の、サンプラザ中野さん、パッパラー河合さん、との楽屋の会話にも華を添えてくれた😅

去年は高嶋ちさ子チーちゃんが参加してくれたし、高みなちゃんといい、みんなチャリティーに快く出演してくれて(当然チャリティーなので、ギャラはありません)その気持ちに本当に感謝し、そんな方たちと、日頃、一緒に音楽をやれている事にも、感謝したりもするのです。


{9B1F4E60-11FC-41F8-B40D-94BF0660498C:01}


もう寒いから安心❤️と、チラシ寿司を置いて。

今朝、少し残してたそのチラシ寿司を食べると、ん??と思ったが、もう一口食べると、大丈夫か。。と、3分の1程食べたら、甘辛く煮て酢飯に混ぜ込んである椎茸が、明らかに、見た目がおかしく、、、

やはり腐っていた😅😅

けっこう食べちゃったよ😅

やっぱ、冬でも冷蔵庫か。。



{BB21921F-FAD5-4604-81C1-399936853BD9:01}


そして今朝も、頑張ってお弁当❗️&二度寝😅

このAAAを振り返れば、いつの日か、これも作らない日が確実に来るんだもんな〜と思ったり。

チビゴの定期テストが今日で終わり。

中学3年の時、さぁー今夜は徹夜で勉強するぞー!と、参考書を開いて、一夜漬けに挑み、ハッと気づくと、開いた最初のページのまま朝が来ていて、ガビーン💀💀💀

あの日のガビーンを、昨日のことのように鮮明に思い出す。

あの日の生物は、ほぼ0点だったけど、母さんは、充分にシアワセだし、ちゃんと大人にもなれている😅

…なんては口が裂けても言えないが、頑張れ〜と、学ランの背中にエールを送った母なのでした。

なんだか、チビゴに自立を感じた朝でもあった。


{761FE40D-FCA5-4B65-8B12-33B5DF06400F:01}


岸谷家にもクリスマスがやってきた!

さぁー!
ビルボードの準備だ❗️

もう、来週じゃん😅



iPhoneから送信