朝起きると、彩子がいない。

どーやら、腹減りに耐えられず、朝からミストサウナに行き、朝食を食べてたらしい。

帰ってくると、朝ごはん素晴らしかった!美味しかった❗️
と、大興奮。
明日は帰る前に、絶対早起きして朝ごはん一緒に行くよ‼️
と😅

{72DDDF4F-E083-457D-8B72-8277ADB1656E:01}

ラウンジでスイカジュースを飲んで、台湾最終日!満喫するぞ〜‼️と。
まずは、台湾と言えばお茶‼️
素敵なお茶屋さんへGO!

{D706E756-48A6-44E6-9F1B-9F8005A0E52A:01}

何種類もテイスティングして、気に入った茶葉を2種類、お土産に買った。

店内で、コレがお得だ、コレが自分のオススメだ、と、親切なおばちゃんがいろいろと。

後から聞けば、ただのお客さんだとか。
うっそーっ😅😅😅

あーお腹すいた〜💦
と彩子。やはり台湾きたら、コレでしょう❗️

{3A360D5E-34EF-4C3F-BEBA-82F89F2C52BE:01}


小籠包‼️

食い気に任せて一気にガッついて火傷しないよーにね、ちゃんと、割ってスープ出して食べないと、最初に火傷したら、その後、痛くて、小籠包台無しになるからね❗️

と、彩子力説。


それ、あんたでしょ😅

小籠包ももちろん美味しかったが、私は何気に、最後にデザート代わりに食べた、あんこが入った小籠包が、一番好きだったな⤴️

さて、満腹になると、次は、ぜひオススメ、という、シャンプーに!

なんだか器用に、シャンプーの泡で、いろいろ作る😝 

キティーちゃん❤️

{F9C61B44-13C4-4834-891B-6521A0A37AF5:01}

…て、歳考えてよ😅


さて!次は私のリクエストで、楽器屋さんへ❗️

二胡や、びわ、が、ズラーッと並ぶ‼️

嬉しくなって、焦る😅

ちょっ、ちょっと、これ、触っていいですか?


すると、なんと、店員さんは、二胡の先生で、目の前で弾いてくれた‼️

えー、私も弾きたい〜〜
教えて〜〜❗️

{C870B0FB-2315-499A-B8C9-5B8FE7CD281D:01}

3万円のバイオリンで、見よう見まねで武道館デビューした私だけあって、先生に、才能ある❗️と褒められ、上機嫌に😅

しかし、ここで、ちょっと待て、と。

過去に、勢いに任せて購入し、今や宝の持ち腐れ、、ならまだしも、もうどこにも見当たらない楽器達を思い出した。

インドで買ったシタール、
ニューオーリンズで買ったウォッシュボード、
ハワイで買ったウクレレ、
スペインで買ったカスタネット、、、

やはり、今回はやめておこう😅二胡を弾けるようになる訳がない😅落ち着け、落ち着け。。。と、自分に言い聞かせ、後ろ髪引かれながら、楽器屋さんを後に。

故宮博物館へ‼️

ヨウちゃんのアドバイスで、全部見てたら、丸1日あっても足りないから、目標を定めて、短時間でGO‼️

白菜と豚肉だけ見れればいーね❗️と、彩子。

あのさー、今夜のおかずじゃないんだからさー、白菜と、角煮って言ってよ😅

あー、そ⤴️そ⤴️
角煮も豚肉じゃん❗️

…まぁ、確かに😅

ガイドさんにくっついて、館内急ぎ足で白菜へ直行。

すると、あれ??いつもはここにあるのに、、、

なんと、別の地区に、故宮博物館ができて、そちらに出張中で、今日はない、と💀

えー⁉️
そんなのありか⤵️💀


って事は、角煮もまさか、、、

予感的中。

私達は、定めた目標に出会うことはなく、まぁ、なんとなくいろいろ見て、ショップでも行くか、、、と。

そこには、白菜も角煮もあったんだけどな〜😂

{908149DA-E3F0-4F7E-9FDF-31A7E9F543DD:01}

まぁ、こんな事もあるさ!

車に乗り込み、台北市内に戻る途中、私は悶々と考えていた。

昔、島倉千代子さんに書いた曲で、イントロに二胡いれたなー。。

昔やった、音楽会ライブで、台湾やインドネシアのイメージでインスト作ったなー。。

あー、やっぱ、二胡、弾きたい‼️弾けるようになるかもしれないじゃん❗️

一回は諦めて、良く考えて、やっぱり欲しいんだから、買いなよ‼️

と、彩子のひと押しもあり、楽器屋さんへリターン。


{79BA5958-5B8A-4BF3-A358-79F03A9FCB9C:01}

買っちゃった⤴️⤴️⤴️

弾けるようになるのか、宝の持ち腐れになるのか、、、

乞うご期待❗️❗️

そして、晴れ晴れとした気持ちで、夕食に。

やはり最後は、台湾家庭料理❗️

彩子、大好物のアワビ食べたーい‼️と。

私は切り干し大根入りの卵焼きと、イカ団子が美味しかったな⤴️

そして、Hotelに戻り、お喋りして、フカフカベッドで、またぐっすり❗️

約束どーり、次の朝は、早起きして、ラウンジへ!

やっぱり私はスイカジュースだけだったが、彩子はクロワッサンや、フルーツをモリモリ食べて、チェックアウト‼️

また、あっという間に、飛行機は羽田に。



ばいば〜い!最高だったね⤴️
と、元気に手を振り解散。

あー、なんとも盛りだくさん、素晴らしい弾丸旅行だった❗️

アラフィフ女2人旅、笑顔で幕を閉じました〜‼️

{E0251B22-E3CA-4C94-B59A-CC3950609337:01}


               ❤️THE  END❤️





iPhoneから送信