47都道府県、私は行ったことない県はない。

全県ツアーを2度やっているから、正確に言うと、2回以上は、どの県も行っている。

しかし、、、

まだまだ私の知らない素敵な町が、日本には沢山あるんだな~、と、今回のツアーで思い知った。

この週末は。。。

{D6899327-17A9-49EF-A02B-D099133229AC:01}


こんな風に沢山の食べ物を置いて、週末、まずは富山に❗️

富山はプリ時代はもちろん、ここんとこは、めざクラで、バンドツアーで、、、何度となく来ている!が、今回は、富山市ではなく、入善町‼️

北陸新幹線で、富山の一駅手前、黒部宇奈月温泉駅に降り立つ!

前に、富山まで乗った時に、

うなずき温泉⁉️

うなずき、って、うなずきトリオみたい、、、😅😅😅と、

密かにクスクス笑っていた、その駅‼️

ところが、駅は綺麗だわ、降りれば山が、うわーっと連なり、黒部の名水、と看板が❗️


しかも、うなずきトリオではなく、宇奈月だ❗️

なんか、空が高くて、なんか、いい。

タクシーで、入善コスモホールまで、その町の景色を眺めながら、黒部ダムの話を聞きながら、会場に。

家はどこも、東京にあったら、大豪邸だよ、って大きさで、みんな、庭つき。なんなら、田んぼまで❗️

高い建物がないせいか、どこまでも、空が高い‼️

なんか、いい。

すっかり感激。

そして、コスモホールも、綺麗で、椅子がとても座り心地良さそうな、500人程の小ホール。

赤い絨毯の上に、ピアノとギターだけをポツリと置いた、とても贅沢なステージ‼️

ライブは、もちろん、最高に楽しかった‼️

丁度、今日は気分だな~と、リハで歌っていた歌にリクエストがきて、いきなり歌っちゃったり❗️

そして、今回は、週末詰め込みツアーだもんで、各地の美味しい物を、ゆっくり味わう時間もなく、移動→本番→移動、、、で、すっかりお弁当&缶ビールにも飽きていたところ、初めての、本番後の地元ご飯❤️

{B52A99CE-C695-44ED-BB1C-71550ADD0EA0:01}


白エビや、のどぐろ、アワビやハモ、、、

さすがに、山もあるが、海沿いの町だけあって、なかなか東京ではいただけない、富山の美味しいお魚‼️

地酒とともに、シアワセMAXで、頂きました❤️

そして、今は、その富山を後にし、次なる土地、いわき市に向かい、スタッフみんなで移動中‼️

行きの新幹線で、ビールおっちゃん達が、みんな、もれなく全員食べていた、ホタルイカの干物、、、

なんでみんな揃って食べてんだ~~❓そんなに美味いのか‼️

…と、お土産に買ってみた😁


{09B06B62-8649-4490-A348-F51FD42BB939:01}


さーて!

いわき市は、去年、こけら落としをやった、いわきPITだ❗️

楽しみだなー

きっと、まだまだ、私の知らない、素敵な事がいっぱいある町なんだろう❗️

日本も素晴らしい❤️

{A0CB483E-1DF1-44A4-8EF5-A054136B891C:01}


iPhoneから送信