前回、北海道に行ったのは、プリ再結成の、夏のフェス、ライジングで。
それも、10数年降りの北海道だったから、まったく、この
15年余りで、2度目の北海道は札幌となった❗️

なんだかもう、懐かしくもあり、思わず、外国人観光客に混じり、記念写真

{5663AAD8-ACDC-4F24-9909-E81FB91E8F80:01}



5/25に10年ぶりのアルバム発売とあって、キャンペーンなども頑張っちゃうのだ❗️

プリプリが青春だった、音楽を忘れかけてる、働き盛りでご多忙な、沢山の方々に、私を思い出すキッカケを!!と、テレビやラジオ、取材など、いっぱいやっているのだ❗️

札幌でも、取材にラジオ、、、そして、最後にイチオシ!モーニングというTV番組の収録で、インタビュアーの河野真也さんから、杉野農園のアスバラをいっぱい頂きました‼️

本気で嬉しかった

家に戻ってすぐ、茹でて、たーくさん頂いたので、しばらくお弁当のグリーンには事欠かないと、思っていたが、、、


{3BCEC26A-4647-4112-97D7-25C5AC52C564:01}


我が家の食べ盛り2人、茹でたてを、マヨネーズかけて、美味しい~‼️と、一気に完食


かろうじて、茹でた時に数本、ダシ汁につけておいたアスバラが無事に朝まで冷蔵庫で影を潜め、今朝のお弁当に‼️

いや~、助かりました!


…というのも、今回、札幌は一泊だった為、平日1日家をあけなくてはならず、いろいろ作り置きして出たものの、お弁当だけは無理なので、チビゴは学食、チビカは、、、
と悩んでいたところ、小学校からの仲良しさんが、よく、お弁当にサンドイッチを持ってきているらしく、その中の、アズキと生クリームのサンドイッチが美味しそーで美味しそーで、羨ましくてたまらない、とチビカに聞いた事があり、アズキ⁉️どーやって⁉️

と話していたら、なんと、今度、チビカの分も作ってくださるって‼️

きゃー‼️やったー❤️

と、喜ぶチビカの横で私も

きゃー‼️やったー❤️❤️

お願いして、私のいない曜日にサンドイッチを作っていただいたのだ❗️


おお❤️なんて有難い、ママ友の救いの手が❤️感謝感謝


なので、札幌から帰った今朝は、私が、そのお子さんの分も合わせて2人分お弁当を作って、お互い様って事にしていただいたの!

チビカのリクエストで、冷やし中華に。

しっかりアスパラも入ってますよー❗️


{30FF3885-041B-4821-A2CC-781EE6DCBBB2:01}


こーして、相変わらず、ママ友に助けられている私なのです❗️

そんで、今朝は、溜まっていた洗濯を一気に。

早朝から4回まわして、もう、フラフラです

一泊居ないだけで、洗濯山盛り4回、、、
ツアー中はどーなってしまうのか、、、
ん~恐ろしいから、考えない事にしよう。

さぁーて!
そろそろ、一人旅ツアーのリハやんなきゃなー


って、まだやってないのか⁉️

不安になるでしょ


私も不安


いや、ここから一気に巻き返すぞー‼️

二度寝とリハの狭間で揺れている


今日も良い1日を!

iPhoneから送信