嵐のように、歌いまくった仙台。
WOWOWやライブビューイング、NHKの生中継もあり、まるで、現役時代、本番後に、ベストテンの中継がー、、、みたいな、近年稀に見る慌ただしさだったが、なんか、清々しい気持ちの3日間だった!
{F3E40B53-8417-4DAA-921D-7B1A21C31219:01}


13日、伸びやかに歌い、最後はもう、ガス欠状態だったが、やり遂げた感満載で、PITで軽く、スタッフ達とお疲れ~して、一行は東京へ!

すると、新幹線に乗るあたりから、なにやら、衝撃的に具合が悪くなり、新幹線の座席に座った、そのままの状態で、動く事もできず、東京着。

まぁ、前日のリハーサルとセレモニーを合わせると、4日間も頑張った訳だから、衝撃的に疲れてるはず、、、

でも、それにしても、しんどい

無口なまま、まるで荷物のよーに市やんに家まで送り届けられ、子供たちに一声かけて、布団に直行。

すると、寒気はするし、たまらない頭痛に薬を飲んで、咳も止まらない

殆ど寝られず、いつもどーりの朝。

子供たちを行かせて、またベッドへ。

少し寝たが、これはただ事ではないと思い、救急外来へ。

突然、思い立って行ったので、市やん間に合わず、タクシーで。

車内では、運転手さんのご機嫌なトークに、そうですね、、、と答えるのが、もう、精一杯。

病院に着くと、採血、マイコプラズマ検査、インフル検査、、、と、じゅんぐりに。

熱も上がり、座ってられないぐらい具合が悪かった。


結果は、まさかの、インフルエンザA

えーーーーーっ

私が一番ビックリした。

仙台2日目の夜、喉がイガイガして、咳が出た。

嫌だなーと思ったが、なにしろ、仙台PIT、完成したばかり、つい数日前まで、工事していた訳だし、ステージ上は、大変にホコリっぽく、そこで、前日リハから入り、何日も歌っていれば、調子も悪くなる、と思い、軽い気管支炎だと思っていたのだ。

でも、結果はインフル

その瞬間、発症したのが、帰りの新幹線であったことを、心の底から、神様に感謝した。

万が一、あと1日早く発症していたら、、、

ぎょえー恐ろし過ぎて想像もしたくない

神様っているんだ。
本当にいるんだ、と痛感。

そして、うなだれながら、迎えに向かってる市やんに、

ポカリかってきて

と、メール。

もう、飲み物を買う力もなかった、、、けど、干からびてどーにかなりそう、、、


うなだれたまま、ヨロヨロと会計に行く途中、後ろから、女性に声をかけられた。

ヘロヘロだったので、なんて声をかけられたか覚えていないが、とにかく、ファンの方で握手をした。


会計を待って、次は処方箋を待っていると、さっきの女性が、よかった!また会えて!
と、近づいてきて、

私も同じ歳なんです、見ましたよプリプリ、インフルですか?疲れが出たんでしょう、お大事になさってください、、、


てきな事を言って、私にコンビニ袋を手渡してくれた。

そして、

今度会った時には、サインしてくださいね、


と言って、足早やに去っていった。


処方箋を待って椅子に座ると、袋の中には、ポカリと、蒸しパンが入っていた。

干からびてヘロヘロで、きっとなにも食べてないと思ったのだろう。。。

市やんにメールをしたほどだったので、その場でポカリをグビグビ飲んだ。

なんて、お母さん的な優しさなんだろう、と、心から感謝した。


あの時の方が、ブログを読んでいたら、本当にたすかりました!ありがとうございました!

今度会った時には、サインして、ポカリと蒸しパン代、お支払いします!

と伝えたい。。


これも、音楽が繋いでくれたご縁か。

音楽の力は、あんなに偉大でもあり、こんな小さなとこにもある。。


仙台が終わり、まさかのインフルで、また一つ、身近な音楽の力に感謝したのでした。。


{BB593EC0-AF89-4267-9932-D3C4C31B5BD2:01}


そして、1人、アイスクリームをしこたま買い込み、ぶっ倒れること3日。。。


今朝からやっと少し復活してきた。。


{2F869F6E-03A7-4BDF-BAD8-536AC9A6994A:01}


しかし。

インフルになり、仕事は飛ばして休みになったが、洗濯と食事の支度は、飛ばして休みにはならない

この世で一番休めない仕事は、家事だということを再確認。。

みなさんも、まさかのインフルに、まだまだ気を付けて!

咳しすぎて腹筋痛い⤵️⤵️⤵️


iPhoneから送信