多忙な年末の日々。

いかがお過ごし?


我が家は23日に、チビカチビゴの友達が20人程集まり、
岸谷家最大規模のクリバ(若者は、クリスマスパーティをクリバと略す)が行われた!

{EF49D652-1708-4BE3-8A79-CCA5DD17B817:01}


{0AC4A64D-A91D-47C2-8A1B-36B14C2ED776:01}



{8F58867E-7BBD-4B35-B755-023392385EFE:01}


これら、全部、チビカの友達が作ったんだよ!

凄くない⁉️

みんなで、ジュース班、スイーツ班、食事班などに分かれ、持ち寄り、女子は1時間早く集合し、飾り付け。

物凄い企画力に、ビックリ


みんなでプレゼント交換したり、Wiiなのか?なんかエグザイルみたいなの踊っちゃったり、とにかく楽しんでいるご様子で、母は嬉しかった❤️


大パーティの後、嵐の後の~で、肝心のイブは、なんとなく全員疲れて、昨夜のご馳走で、もう、ケーキもチキンもいいか

と、地味な夕飯

サンタさんも、もう、お役ご免の我が家では、私はやる事もなく、早々に寝た


そして、クリスマス当日は、五様は、地球ゴージャスの稽古に。子供たちは、2人とも友達と約束しているらしく、サッサと出かけ、気づくと1人、ポツンと取り残され、、、
仕方なく、トレーニングに行った

地味


思えば、サンタさんの思い出は、あの東京ドームの後、打ち上げが終わり、夜中に帰宅。でも、朝方、ゴソゴソ起きて来たチビカの気配を感じ、ムクッと起きて、コッソリ、ドアの影から、プレゼントを開けるチビカを盗み見したのが最後かなぁ~


五様に何度も念をおして、プレゼントをツリーの所においた、生まれた時から使用していた大きなフェルトの靴下型の袋の上に、プレゼントを乗せておいてもらったのだ。

起きて来たチビカが、あ⤴️やった⤴️サンタさん来た⤴️⤴️⤴️とか言いながら、ガサガサとプレゼントをあけ、プレゼントを見て、一言、

サンタさん、センスいい⤴️


と呟いたのを聞いて、笑いを堪えるのに必死だった


きゃーわいかったなぁ~~❤️


その年を最後に、次の年は、薄々感づいていたが、子供も子供で、親の夢を壊しちゃ悪いと思うのだろう、なんとなくなんとなく、、、で、しまいに、お父サンタ、お母サンタ、、、などと言い出した


今年は、お母サンタからは、クラブワールドカップのチケットと、クリパのプレゼント。

お父サンタには、公然と、いろいろリクエストしているよーだ

かえって、高くつく

ま、そんなクリスマスも終わり、ただいま博多に向かう飛行機の中。

{81B10EFE-5472-4C4C-926C-1EF4A1F086BF:01}


今年の歌い納めだ!


イベントなのに、いっぱい歌うんだよ~!


要さんに、前回、


女の子なのにレスポール持ってて、重いのに、カッコイイね⤴️⤴️⤴️


と、うんと褒めていただいた❗️


ので、本当は、重いから、テレキャスにしたいところなんだけど、、、


せっかく褒めてくださった要さんを裏切る訳にはいかない

と、変な正義感のもと、やっぱり今回もレスポールを持ってきた私なのであります


さぁー!


明日はハッピーだった今年を締めくくるべく、フィバーするわよ


って、古い?


iPhoneから送信