私はO型。

父も母も弟も祖母もO型。


生粋のO型だ。


おまけに五様もO型。

割と細かく、散らかってるのが嫌みたいだが、でもO型。

私は、大きな声では言えないが、散らかってるのが大好きな割には、香パラダイス(私の部屋)は散らかし放題でも、チビゴの部屋が散らかってると、怒る
むかっ

…何故だろう


ま、いいや。


同じくO型でも、それぞれに、特徴が違うよーだ。


そんな私が、今日、ふと、自分の細かい部分を発見した!


それはというと、、、

{CCC53F81-8F46-4B0A-8283-3D70444A3D7E:01}

年に2度ぐらい、五様の小銭籠を、仕分けする。

五様は、小銭はかさ張るからと、いつも帰宅すると、小銭籠に、ポッケから小銭を放り込む。


財布持ってないのか?


で、ある時、その籠がいっぱいになると、こうして仕分けして、袋に入れる。


{930AF770-23EB-483B-B341-3C5D8654FD85:01}


代引きの荷物が来た時、学校などの集金、クラスランチ会、、、、


結構、お釣りがないようにしたい場面って、生活の中であるもんだよね。


チビゴやチビカが、文房具買ったから~と、領収書をもってきても、236円、なら、6円まで、キチンと払う。オマケはなし


消費税のおかげで、かなり、この小銭が役立つ。


宅急便のお兄さんに、


あ、ピッタリお支払いできますよ!

というと、

ありがとうございます!助かります!


って言う。


助かるなら、いいな、と思う。


たまに10円玉が、貯まりすぎたら、友達が来てる時などに、チビカに、

これで駄菓子屋さんで買い物しておいで⤴️⤴️


なんて言って、10円玉の袋をあげると、金額の何倍も、いっぱいもらった気になるみたいで、大喜びする!


おおざっぱな私の、珍しく、細かい、キチンとした部分なようだ!!


みんなもやってみ⤴️⤴️⤴️

意外と便利よ


iPhoneから送信