{2EFA6312-F6E2-4EF5-B855-7E6C8C4EDF97:01}

チビゴの面談に行ってきた。
寿命が、また、縮まったドクロ

男の子なんて、みんなそんなもんだ、、、と、先輩ママに言われた事あるけど、、、


そーかなぁ。。。


母さん歴14年にして、チビゴが中学生になってからというもの、初めて遭遇する、髪の毛まで縮み上がるよーな状況を、今、新たに経験している私。。。


しかし、、、


いつも思うのだが、何故だか子供の事になると、何万人もの前で悠々とMCをしたり、緊迫した記者会見の場で、正しい日本語で、と思いや物事の経緯をキチンと話せるのに、、、


子供の事となると、途端に、まるで口下手な人みたいな、たどたどしい喋りになってしまう。。。


何故なのだろう?

自分のことを喋る方が、100倍楽だ。


思えば、私、チビゴの小学校受験の両親面接でも、大失敗をしたことがある。


緊迫感まんまんで、面接の先生方の前に座り、、、


傍らの五様は、舞台か映画の役柄上、よりによって、こんな時に、金髪
ドクロ

もちろん私は、ROCK色は封印。スタッツなど、どこにもついてない。


こわばりながらも、頑張って面接していたが、あるところで、

あっ、それは盲点だった
あせる

という、予想外の事をきかれ、正直に、でも、いろいろ見繕って、NOと答えた。。


が、嘘でもYESと言うべきだったか、いや、嘘はいけない、でも、嘘だとバレる筈もない、、、


と、もう、頭の中でぐるぐると後悔しているところで、次の質問。

今の息子さんに、ここは直してもらいたい、という点はございますか?


と聞かれ、もうテンパりまくっていた私は、


はい、沢山ございますが、、、


と、思わず、本当の事を言ってしまい、


あ⤵️また本当の事を、、、と、凹みながら、またもや、必死に見繕い、、、


とっちらかったまま、ただひたすら喋り、、、


最後には、


…なので、まだまだ成長の途中であると思いますので、特にはございません。


で〆てしまった。。


沢山あるって話し始めといたくせに⁉️…特にはございません…だとぉ


もう、終わったな、と思った。


案の定、その小学校に、ご縁はなかった


取材では、もっと上手に喋れるんです

と言いたかった。

あと、プリの解散ライブでも、再結成のライブでも泣かなかった、この私が、、、


チビゴの初の呼び出し三者面談では、担任の先生の前で、おいおいと泣いてしまい、チビゴに引かれた。。


あー。

私はダメなお母さんなんだろうか、、、


どう頑張っても、ビリギャルの母さんみたいに、呼び出しくらった面談で、何故うちの子を信じてくださらないのですか!?

とは、とても言えない。。


あー、早く大学生とか社会人になってくんないかな⤵️⤵️


そしたら、さすがに親の面談なんてないよねー

ほら、こないだは成長が淋しい、、、なんて言ってたくせに、今は、早く大学生とか社会人になれと書いている。。


やはり面談の衝撃で、頭が疲れているのか、、、


は⤵️⤵️⤵️

あ。

そして、電車は乗り過ごした。。。


は⤵️⤵️⤵️


…引き返したのに、、、

スケジュール帳見てたら、また、乗り過ごした、、、
ドクロ


果たして私は、家に帰れるのか、、、

は⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

iPhoneから送信