またまた週末のみライブ生活。

私の苦手な日々。。。

なんかさ、平日はあまりにライブと関係ない生活でさ、気が緩んで風邪とかひいちゃわないか、ミョーに気が張ったりして😅

仕事もボチボチ、遊びもボチボチ、、、

だが、今、とてもいい気分!

今日は、チビカの学校へ、朝から。

こんな朝ごはんを食べさせて、私が車で行くついでに、子供達も最寄り駅まで乗せて。

{6128DC3F-B8B7-4504-9B0B-54E87D9FCDBF:01}


そしたらね、チビゴを、いつもと違う駅で降ろそうと、駅前を走行。

駅前に停まるバスの後ろにつき、運転していた。

ら、なんか、私、なんか言われてる??

嫌な予感。

バスにくっついて右折し、駅前ロータリーに入る手前で、お巡りさん
ドクロドクロドクロドクロドクロ

え?!?私なんかしたか?
ドクロ

すると、お巡りさん

ここは一般車両は進入禁止ですよ~。

ガーーーン
ドクロ

バスの後ろにぴったりついていたもんで、標識が見えなかったのだ😿

では、バックであの白い車線のとこまで、気をつけて下がって、お子さんを、まず、降ろしてください。

すると、モタモタバックする私に、また、お巡りさん。

そのままゆっくりバック、ハンドルはまっすぐ!

あー、スミマセン、テンパり気味で、、、

では、信号が青になりましたら、気をつけて、直進してお帰りください!


え、えぇ~~!


帰っていいの!!?

私は余りの感激に、泣きそうになった。
お巡りさんは、違反の手前で、声をかけてくれたのだ!!

{CD9D6E32-93ED-4110-B9B5-EF6C6F333AB3:01}

そして、チビカの学校へ。

今日は、なんていい日なのだ。

神様から、一つラッキーを頂いたので、大事に過ごそう!


…チビカの学校も終わり、ママ友と、コーヒーを飲みに、喫茶店に。

以前、クラスランチ会で入ったよーな、、、


すると、5年ほど前だったにもかかわらず、店の奥様が覚えていてくださって。


私は疲れ気味だったので、甘い物も食べたかったが、コーヒーも、、、

あの~アイスクリームと、アイスコーヒーをお願いします!ので、コーヒーフロートにしていただけますか?


と、ワガママ承知で注文。

すると、


別に注文すると、高くつくから、コーヒーフロート、作りますね!


😍😍😍


おー!

なんて素敵な展開!

{30E77CBE-CDF8-498F-BAEA-E9E2E24D0D3A:01}


そして、私だけのコーヒーフロートが!!


あー、今日は、素晴らしいお巡りさんと、素晴らしい喫茶店の奥様ぬより、私のなんでもない1日が、とてもいい日になった!

そうだ!


これを、私は明後日からの、富山、新潟の本番で、みんなにお裾分けしよう!


あー、少しの親切や、優しさって、いいもんだなー!

みんな、小さな親切、小さな優しさが、こんなに、大きなハッピーになるって、、、


されると思い知るよね!

iPhoneから送信