私は基本、怠け者。

努力したり、我慢したり、苦手😅


運動も、あまりしない。


そんな私が、48年の人生で、初めて、ホットヨガを体験したのです!


ことの始まりは、年始に、バリの友達の家で、ヨガの達人が家でヨガマット敷いてやってるもんで、眺めてるうちに、なんとなく教わって、自分でも驚くほどの、体の固さ、ヨガポーズの自分の滑稽さを痛感したが、なんか、毎日泳いだせいもあってか、体の調子はよかった。

だから、ヨガの印象は悪くなかったんだが。。。

私はサウナとか、暑いの、嫌いなの😅

なんで、お金はらってまで、暑い思いをしなくちゃならないのか、、、?


そんな私の、親友、石井彩子(元、木佐)が、ホットヨガが大好きで、汗ダラダラでサイコー!とか、昨日の酒が全部でた!

とか。。。


しかし、私は一切興味を示さなかった。

何回か誘われたけど、私、暑いの嫌いなの、と、断わっていたのだが、ある日、すごく良く晴れた平日昼間に、懲りない彩子にまた、ねー、これからホットヨガ行かない?

と、誘われた。

嫌なら無理しないでいーよ、と、控えめに。

その控えめさと、終わったらビールうまいよ⤴️に、マジか???

天気の良い午後に、罪悪感なくビールが飲める!?

だって私は苦手なヨガを、更に苦手な暑い思いまでして、我慢して、汗ダラダラで、頑張ったんだもの😻


すぐに出かけた。

1時間のレッスンで、サウナほど暑くはない、岩盤の上でインストラクターの真似をする。


バリでちょいとやったヨガと、前に、ファイテン様に教わったストレッチを組み合わせたような感じだった!

私が何より笑ったのは、私だけ、やってないみたいに体が固く、前に精一杯倒してみても、鏡に映る私だけ、1人普通に座ってるぐらい、倒れてない😅

ももの裏や、肩甲骨周りが伸びると、イテテ、、、と、言ってしまう😅


1度、相当おかしなポーズだったのか、インストラクターが近くによってきて、なにやら直されたり😅


でも、思いの外、辛くはなく、汗が、ライブの本場ぐらい出た。


そして、彩子と、また行こう!と約束して、夕方帰宅。

{B12437EA-BEE0-4F5C-B6EF-1F4B0C325A7E:01}


今日は私は頑張った!

凄く苦手なのに、トライした!

偉かった!

と、神様に報告して、ビールを!!


いや~、あんなうまいビールもなかなかないぜ
ドキドキ

って味だった!

{46FBE816-C73E-4798-993D-4B68EE828C8B:01}


さらに罪悪感がないよう、ご機嫌で、ちゃんと子供達にも、体にいいご飯を!と、煮魚と、お味噌、お浸しなど、じゃんじゃん作って。

デザートまで。

{AA414EAF-7B96-45AB-8602-1027E52B961F:01}


ね、最近この、蓋つきカップが大好きなの!

仕事の日に、果物やヨーグルト置いて行くのに、中身がわかって、便利!

そして、昨日、2度目のホットヨガに、また、彩子と行って、流れで、4回分の回数券を買ってしまった😅


…回数券を使い切るよーに、頑張ろう!


また一つ、知らずに死んだらもったい無いを克服🎉


嬉しい⤴️⤴️

iPhoneから送信