やっと春がきたね。

ポカポカ陽気の窓辺で、体育座りでブログを書いています。

春休みになり、毎朝5時半から始まり、学校へ行く、行かせる、という生活は、案外ストレスフルなのだろう、、、

そこから解放され、母も子供達も、呑気な、ゆる~~い春休みモード
ビックリマーク

また、子供達も大きくなり、早く寝させなきゃ
あせるという脅迫観念みたいなものも、もうなく、学年の変わり目で、宿題も、比較的少なく、今までに感じた事のない解放感でいっぱい。

親父さまは、どっかに稽古に行き、母はおりあつのリハに、息子はTOHOシネマズに映画に、娘はスケボーかかえて友達と公園に、、、


こちらもやりたい放題の岸谷家なのです!

ここんとこの私は、、、

先週、1ヶ月遅れのバースデイを、オバン仲間に祝ってもらい、人生初の、シャンパン同時に2本あけて、飲み比べ!

…なんて贅沢を
ビックリマーク

2人から、すってきなシャンパンを1本ずつプレゼントされ、3人ならどーせ2本はすぐ飲むから!と、同時にあけたのだ!

{1A65A0D7-C545-4A39-832F-D309FAE56DA4:01}

{0A358F13-6DC5-4F44-AAC7-DBF670F67B31:01}



そして、先日は、珍しく、チビゴと2人で、御墓参りに。

お彼岸だったからね。

中学生って、土曜日学校だから、なかなか法事やなんやに参加しにくくなっていたので、チビカは友達宅にBBQに誘われ不在だったので、珍しくチビゴと!

文句ブーブー言いながら、でも、ちゃんとお墓を掃除し、お酒やお花をお供えし、手を合わせ、日頃の感謝と、次なるお願い😅をして、


なんか気分いいでしょ⤴️⤴️⤴️

と、私一人ご機嫌で帰ってきた!

そして、今日は、これから、おりあつ最終リハに!


あせる

やだ、呑気にしてたらこんな時間
あせる


チビカの昨夜の夢を、長々と聞かされていたもんで😅


なんかね、スノボーでリフトに乗るのに、誰が隣になるかわかんなくて~


そしたら、乗ったら、右隣がハリーで、左隣がナイルだったの⤴️⤴️⤴️
ドキドキドキドキドキドキと、1Dにただいま夢中なチビカの夢。

…あー、なんて平和なチビカ。


こんな話をポカポカ陽気の窓辺で聞いていると、平和じゃない時間なんて、世界のどこにも流れてない気がするのになぁ。。。


と、小さな幸せの大きさを感じたりしているのです。

{9CFC172B-13C7-48A5-8C85-BE3E313822E5:01}


いい1日を!



iPhoneから送信